WS 魔界戦記ディスガイアについて

2013年後期(9月2日~)から超魔王ラハールの2枚制限から2回目の規制を受けてしまったディスガイア。

2013年前期BCF全国では1~3位を独占するという素晴らしい結果を見せてしまいました。
その結果おこった規制内容は

使用不可
超魔王ラハール

3種選抜
ラハール&マオ
元・天使フロン
ビューティー男爵中ボス

3種選抜は仕方なくとも、超魔王ラハールの禁止はとてもとても大きな痛手です。


そしてこの3種選抜。
中ボスが選択されることは余程のことがない限りないでしょう。

まぁとっても強いラハマオ選択が無難とされるでしょう。
フロンはラハマオを切ってまで採用する理由があるなら一考の余地有りだと思われます。

そんなディスガイアも9月13日に追加のエクストラブースター「ディスガイアD2」が発売されます。

まぁその発売までの間
9月2日~12日までの間に使うデッキを2つ考えました!!!11

正直発売までなにもせず置いておくのが無難だと思います!!!1

はいまずはこちらのタイプ



デスコチェンジが主流になる前に使われていた最凶の魔王ラハールと対応通りすがりの魔王によりビートタイプ。

中ボスの抜けた穴の擬似リフはこの最凶の魔王ラハールがサーチできる超勇者オーラムで決まりでしょう。
このラハール自体が手札アンコールを持っているので、ある意味それほど選抜を気にせず使うことができるかも?

なお最凶の魔王を3枚しか持ってなくて回しとらん模様。


はいもう片方はこちら


フーカをはやだししてボーンがやりたいだけですねーはい。
ちなみにメリットとしてはCXが扉本にできることですねー。
難点は色の発生を非常に悩まなければいけないことですね!

これをちょっとだけ使った感想をいうなら5点は通るってことですね!くそげー

フーカ早だしして、アクターレやエミーゼルのパンプを受けたなら美夏カウンターでも飛んでこない限り死なないでしょう!多分!

そして4点キャンセルさせてアンコールをさせなくしてやりましょう!通ったら通ったらつえーから。

まぁそういう感じで考えたわけですが。

13日になったら即解体します・・・。

フロンがレベル3ででてきて、回復能力を持っていることを私は祈っています。

お願いだから回復エトナだけはやめてください・・・・・・・。

それではまたエクストラブースター発売後に会いましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR