プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!

ミルキィは多少の文量で収まる事を書いてるうちに書くほどのことでもないという結論に至ったのでヤツは死にました。

はい、というわけで勢いで揃えたプリヤについて。


今回はエクストラブースターから一転し、ブースターパックででました。

今までエクストラでは青と赤の2色だったので、ブースターで別の色がでるのかしらとか思っていたらそんなことはなかったですね。
完全に2色ブースターっていう異色のブースターになりましたね。

まぁ別の色出されても困るんですけど()

そういうわけで新弾で出来る事が大きく増えたと思います。

その方向性とかゴールについてを少々。

続きを読む


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

WS松山交流会2016

はい、それは14日の土曜日の話。

そう行ってきました。
私といつもの面々3人と、面々のご友人1人のあわせて5人で。

今回はデレマスの人口の多さや、自身のデレマスの構築にそこまで自信がなかったのと(ダジャレではない)
WGP名古屋でのゴミっぷりを晴らす意味も兼ねたかのように、青GFをチョイス。

前日に面々に少し相談しつつ、いろいろ考えて、0焼きの相殺入れるなど、構築を少しいじって、翌日会場へ。

1つのテーブルを挟み、2列で奥から座っていく。
私の番号は16。座って左側に一緒にきた面々が14、12、10、8と札を持っている。
対面が15とか13とか。

デッキレシピを提出し、物販を軽く漁ったのちマッチングが発表。



16番の対戦相手は14番の人だった。
ファンキン ブシロード

続きを読む

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

マチアソビ

1日目と2日目行ってきました。
書いてる途中を放置して2週間経過してしまった今日この頃。

8時過ぎくらいに男3人で徳島上陸。
私はちょこたんこと桜咲千依さんのPRお渡し会がメインのイベントとして行ってきました。

前回のマチアソビや、WGPの会場にゲストとして出演されていたのですが、正直この時から結構いいイメージを持つようになりました。

そんなわけで今回のお渡し会にも行こうと思い、ブシロード・カーキンブースで3000円以上購入の条件達成の為デレマスvol.2を9パック購入。

そのパックからは箱を跨いだようで、RRの奈緒が2枚ドロップしました()
あと智絵里のRRが1枚。精神的アド。
あと小梅もでたのでちょこたんに会う前哨戦としてはまぁよかったのでは。

私のパック引きがよくないのはもうわかってますしおすし。

というわけでお渡し会に参加し、ちょこたんにPRを手渡ししてもらい、1分ほど会話して握手してもらいました。
とても満足しました。

握手した後手を洗いたくないオタクの人の気持ちが理解できるようになったとかなんとか。

これにて私のマチアソビのメインイベント終了です!

その後もまぁいろいろありましたが、特筆したいことはないわけではないんですけど、なんというか書くと長くなりそうなので割愛()

2日目を多少追記に。

続きを読む

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR