ヴァイス 後期制限について

ネオスだけ少し

・デレマス 3種選抜
「赤城みりあ」 
「ホラー大好き小梅」 
「Power of Smille 凛」

個人的には小梅が少し意外。
私には被害なし。
小梅入れるかどうか考えてたのが考える必要が無くなった。

・物語シリーズ 2種選抜
「中学生 忍野忍」
「最後まで笑顔 真宵」

制限かける場所としては妥当。
道中だけ見れば忍で、最後のハイパーカード感を見れば真宵。
さすがにヒールショットソウルパンプ盤面空けを1枚でやるのはハイパーカードが過ぎる。

・魔界戦記ディスガイア 制限解除
「超魔王 ラハール」

そのうち組み直します。
構築はどうしたらいいかわからないです。
ただ時代も変わっているので昔と同じではいけないことは明白。
超魔王が4枚使えるならそれで悪いことした方がよさそう。
4枚帰って来たことによってパワーアップセットとかディスガイア5の追加もらえる可能性が希薄になってしまった。

・とある~ 制限解除
「一つ屋根の下 美琴&黒子」

こっちもついにって感じ。
特に思う事は無いです。


トリオサバイバルの結果をみると決勝トナメにあがったチームの約4分の3にデレマスと物語がいるそうです。
ここまで来れば、強い弱いの話ではなく、環境の固定化といえる現状が問題になったと思われます。

まぁいつの世もよくいるチームっていうのは2枠くらい固定だった気がしますが。
艦これの時なりニセコイの時なりガルフレの時なり。

そんなこんなで後期のトリオも近年のネオスと同じ抽選方式になるそうです。
正直トリオでネオスと同じ抽選方式というとなかなかよくわからない感じになりそうですが

5-0したチームが使っていた3タイトルと全く同じタイトルのチームがあがれないのはもちろんことになるとは思うんですけど

1つ2つの被っていた場合がどうなるのとか

今の集計の仕方はチームの勝敗しか集計してないので、個人個人でのタイトル勝敗はカウントされないものとしてうーむ。

5-0するチームも9前後いるわけなので、その辺で複雑化して、運営に時間がかかるって感じにならないといいですけど。

まぁ今そんなこと考えても仕方ないので今出来ることをしましょうか(ただし今できることはなにもない)

私はただひたすら10月末を待つのみです。

総まとめとしましては、私の持ちデッキには影響がありませんでしたということで。


それではまた。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

しろくろフェスの記録

はい、ほんへ

アジア選手権予選とスーパースタンダードとネオスタンダードのレポを思う限り簡潔に書きたい(書けるとは言っていない)

デッキレシピもね、とりあえずは最後に書きます。

アジアとネオスは使ったデッキ一緒だから楽だね!(?)

続きを読む

東京旅行@しろくろフェス

ガタンゴトン。長い時間電車に揺られて行ってきました、東京&横浜。

その旅行記をつらつらだらだらと。

しろくろでの大会のレポは別に書きます()

続きを読む

BCF2016名古屋 トリオレポ

WGPに続いて今回も名古屋にいってきました。

多分人数が5人、最低でも4人で行くことにならない限り、もう交通費的に行きたくないです(白目)

はい、今回のオーダーはこちら!
先鋒:デレマス 卯月連パン
中堅:プリズマイリヤ(kaleid scope)
大将:物語シリーズ(扉炎)

先鋒と中堅の私はいつも通りの固定枠!
大将は今までとっかえひっかえしてこれで7人目!

そして私はクロ早出しソウル減、ツヴァイフォームじゃなくて、kaleid scopeで持っていきました!!
この3週間試して勝率がなんだかんだよかったので!!

果たしてどうなったのかは、この下から

続きを読む

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR