

チラチーノスタン

このPTはチラチーノをメインにして、相手を抜いていくことを中心においてます。

tirati.gif

チラチーノの取り巻き
boruto.gifgabu.gifsuikun.gifdoran.gifkobaru.gif



完全にメンツだけみたら
なんでチラチーノいるの????????
って状態なのはご愛嬌。

チラチーノは鋼に勝てない、カイリュー辛い。だからそこに厚く厚く取り巻きを選んだ結果がこれ。

PT
チラチーノ@珠 陽気AS
スイープビンタ ロックブラスト タネマシンガン 蜻蛉返り
耐久振ってないマンムーボルトラティなどに勝てるこのPTのメイン。
正直珠でも火力足りてないのが一番の問題。ステロ込になると抜き性能が結構上がる。

ボルトロス@襷 臆病CS
10万ボルト めざめるパワー飛 気合玉 電磁波
対雨とか。めざ飛は格闘重いというか、ブシンに勝てない。主にビルドのやつ。

ガブリアス@スカーフ いじっぱAS
地震 逆鱗 ストーンエッジ ダブルチョップ
とにかく早く高い火力のだせるというポケモン。そういうポケモンは今個人的には評価高い。
基本的に地震と逆鱗しかうたないから、レパルガッサとか考えると寝言も充分入る。

スイクン@オボン 呑気H252 B196 残りC
絶対零度 波乗り 冷凍ビーム 神速
もともとねむカゴにする予定だったけど 技スペが足りなくてこっちに。
耐久のよりのポケモンが辛い時はこいつで処理しましょう。B方面多く振ってわかるのはこいつかてーわ。
雨にも少し強い。零度が。

ヒードラン@風船 臆病H196 S252 残りC
大文字 めざめるパワー氷 ステルスロック 挑発
チラチーノを補助する、ステロ要員。ほえるも考えたけど、積み技持ちが1匹たりともいないので今回はなしで。
このPTで重くなってくるハッサムを処理してもらわないといけないポケモン。風船とめざ氷のシナジーは高い。

コバルオン@帯 臆病 ほぼCS
インファイト ボルトチェンジ めざめるパワー氷 ステルスロック
ステロ要員2。最近広範囲の持てるポケモンに帯持たせて殴るのがマイブーム()
正直珠持たせたいけどこのPTだと無理。初手で安定してステロをまけるのがなにより。


とまぁ、地面入れてー炎入れてー格闘入れてーと単純な思考で鋼に対する打点を用意。
竜に対して鋼いれてースカガブで上からーでー。以上。

といった感じでですね。考えた段階ではチラチーノの苦手な相手のメタは充分          だと思ってた。


しかし立ちはだかるハッサムの壁。
最近ハッサム沸きすぎだよーん。鉢巻ハッサムとかBW初期に使ったっきりだわ。でてすぐ火力がだせる!とかいって、鉢巻おいうちとかしてましたけどね。普通にバレット蜻蛉が強い。

まぁなにってハッサムめっちゃでてくるんですよね。
ハッサムに対するロクブラの与えられるダメージというのが(H236B4想定)
ダメージ: 16~19
割合: 9.1%~10.8%
回数: 乱数10発

ステロダメージで確2といったところでしょう。

しかし一方チラチーノに対して鉢巻バレットの威力は
ダメージ: 85~102
割合: 56.6%~68%
回数: 確定2発

つまり対面では絶対に勝てません。大概対面すると蜻蛉なので、ドランで受けだしても辛い状況に。
まぁ受けでてくるところにロクブラ打ち込んでやっとってところな上に、こちらには珠ダメもありますから、なかなかチラチーノでハッサムを倒そうとするのは無理があります。

このPTでハッサムに受け出せるのってドランぐらいなんですよね。しかも馬鹿力搭載されてたら格闘の一貫性でやばいことになります。

だからこのPTはもっとハッサムに厚く、もはや選出段階でハッサム選出の意味を減らすレベルが好ましいように思えます。

そこでもう竜ポケモンを抜いてしまうべきなのではという考えに至り、スカーフテラキなんていう考えが浮かんで、コバルオンをグライオンに変えてしまおうというところまで。

すると・・・?どうなるんでしょうね、試してみないことにはわからない(

とりあえずこれを使って思ったことは、チラチーノの仮想敵としていた、マンムーボルトラティといったポケモンを倒すことは成功しています。
その点でいえば成功してるといってもいいかも。

今いるはやめのポケモンでラティ程度の耐久しかを持たないポケモンを持っていけるとして、チラチーノには可能性があると思います。

壁になるのは、耐久高い格闘及びテクニガッサや、鋼や普通に耐久の高いポケモン。

まぁ多分またガブとコバルを抜いて、PT回すかもしれません。

でも今考えてるのは、戻ってエルレ御大ドランです()
レパルガッサを完全にメタったエーフィもちょっと使いたいと思ってますまる

それではこのへんでまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
