

御大ドランエルレ

言わずと知れた(?)御大ドラン構築。

それに私の好きなエルレを足したもの。

補完は神。しかしエルレのBはそこまで高くないため格闘受けに出来るかどうかは怪しい。

これを考えたのは私ではなく某生主なんですけどあれ。

とりあえずつい先日PTが完成したんで晒します。


エルレイド@スカーフ
erure.gif

配分 陽気
H252A60B4D84S108
ラティの眼鏡流星耐え
最速スカバン抜きとか

インファ/冷P/トリック/サイコカッター

PTに岩技がないんでカッターを変えてもいいかもしれない。
ただその場合PTにエスパーがなくなるからあれ。

こいつの特性は基本的にはいかすことがないのが残念('・c_・` )


ユキノオー@珠
ontai.gif

配分 いじっぱり
ASぶっぱ
あまりはHに振ると偶数になるから、なんとなくDに。

ウドハン/剣舞/礫/地震

御大は襷がほとんどの中、ぽつんと珠御大。高火力な上に剣舞を積むと恐ろしいことに。
天候書き換えられるっていうだけで普通に強い。物理に特化してると言えるけど、このPT襷使ってないから襷使うような構成のやつでもいいと思う。


ヒードラン@風船
doran.gif

配分 臆病
H196C104D4S204

H16n-1 191
S最速70族抜き
残りC

文字/竜波/毒々/挑発

鋼なんで竜に強い・・・はず。他にもハッサムやウルガ(めざ地は知らん)に対しても強くでれるのが強み。
耐久型相手に対してもどくどくと挑発で優位に立ち回りたい・・・と思う。


以上がメインの3体。以下変更もきくと思う。

とりあえず私が考えた構築ということで。紹介。


カイリュー@ラム
kairyu.gif

配分 いじっぱ
H68A244S196

こいつは結構配分に悩んだ。ラティの眼鏡流星耐えとか。
結果ラティとかは他に回すことにしてと。

H16n-1 175
S最速バンギ抜き
残りA

そんな大雑把な振り方。

逆鱗/炎P/竜舞/神速

ラムがあることで電磁波鬼火を1度は気にせず攻撃ができる。
マルチスケイルによる高耐久。格闘半減の役割もある。

竜舞逆鱗だけで普通に強いけど。


ハッサム@オッカ
hassamu.gif

配分 いじっぱり
H236AD124B20S4

こいつも迷った末よく分からないことに。

H16n-1 175
本当に私これ好きですね 3体目ですよ?
ラティの眼鏡流星+C下がった流星耐え+天候ダメ1回を確耐え
BはHを少し削ったからちょっと申し分ない程度に
Aがっつりあまり。


蜻蛉/バレット/羽休め/剣舞

机上論のあれと同じでもいいんじゃないですかね。
配分は結構オリジナリティあふれてるけど。これがいい方向にいくかは不明。


スイクン@残飯
suikun.gif

配分 臆病
H236B20S252

H205 みがわりが地球投げで壊れない数値
S最速

熱湯/毒々/身代わり/守る

テンプレのノイクン。
結構な素早さと耐久性とプレッシャーによりPP枯らしに行くことができるのも強み。


と言った感じです。

現状みがわり貼られた状態のガッサと対面するとすごいきついことになるっていうのが1番の課題。

後電気が御大以外に等倍で入ってしまう・・・というのも改良すべき点かもしれません。
よって意外とボルトにも薄いかも。

後ノイクン対面してもあれ。割と課題は多い。

スイクンを別の何かにチェンジすることも検討。


ではではヾ(´・Д・‘)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
