第7回北大阪オフ使用PT

第7回北大阪オフに参加してきましたー。

前日にまどかの映画を見て英気を養ったものの、運には恵まれず7人いる水ブロックで2-4という戦績を残し、なんと・・・


ブロック最下位( ´◔‿ゝ◔`)・・・

さてそんな今回の構築のメインになっているポケモンはこちら

FCtorune.gif
前の記事でも書いてたように霊獣トルネロスですねー。

とりあえずPTを書いてしまいましょう。
bangi.gifgabu.gifrei-boruto.gifFCtorune.gifsuikun.gifgurosu.gif

バンギラス@ラム AS252D4 陽気
かみくだく 竜の舞 冷凍パンチ けたぐり
対クレセドラン等 かみくだくはクレセのめざ闘で困ったことにならないように処理を早くするため。
岩技がないため主にウルガモス、及び冷Pが刺さらない飛行タイプ(ギャラドス)が辛い。
ぶっぱしたけどHの数値を183ぐらいまであげてもいい。

ガブリアス@気合いの襷 AS252 B4 陽気
地震 ドラゴンクロー ストーンエッジ ステルスロック
避けないガブ。襷を残しておけば竜に軒並み強いやつ。ドラクロの火力足りないからいじっぱりでいい。
あとは対ドリ・グドラだけど、ステロまかれると襷が潰れ死ぬ。

ボルトロス(霊獣)@拘り眼鏡 H8 C248 S252 控えめ
ボルトチェンジ めざめるパワー飛 寝言 くさむすび
なんか強い(
今回の北大阪のルール上寝言はいらなかったかもしれない。
10万とかめざ氷がほしくなるときがあるのは仕方ないが、ボルチェンの火力でもおかしな火力出るからそれほど。

トルネロス(霊獣)@ゴツゴツメット H4 AB32 C212 S228 無邪気
エアスラッシュ 熱風 馬鹿力 挑発
このPTの組み始め兼地雷。臆病6Vがよかったけど、無邪気めざ氷個体しか入手できなかったやつ。
無邪気だからどうせなので、無振りバンギが馬鹿力が落ちる程度にAを振って、Bはなんかしらの逆鱗耐え(
正直種族値上化身より耐久があがったとはいえ、H種族値が低いため割とさっくり死ぬ。
この技構成は受けループのラッキーなどに刺していく形になってます。
でも正直馬鹿力より、蜻蛉かめざ氷いれたほうが汎用性はあって強そう。

スイクン@オボン H236 B196 C52 D4 S20 のんき
熱湯 冷凍ビーム 絶対零度 ミラーコート
雨が重かったんでの1匹。
とあるところに書いてた
ランドロス(霊獣)の蜻蛉→ニョロトノ→冷Bヒット→ニョロトノ脱出→キングドラ→流星群をミラーコート
という流れがちょっと魅力的だったもので。
零度持ってるだけで、ワンチャンありますしね。

メタグロス@拘りスカーフ AS252 D4 陽気
コメットパンチ 思念の頭突き ステルスロック トリック
私シングルでグロス使うのこれが初めてだったんですけど(
なかなかに強い働きをしてくれたと思います。
おもにこのPTに対していれば絶対でてくるユキノオーとマンムーを殴っていく。

とこの6匹です。
まずこのPTですが
パルシェン切ってるため相手のPTにパルシェンがいた時点で負け覚悟レベル。
(ちなみに今回のパルシェンのKPは56人中4)
まぁ1回あたって白目だったんですけどね。

パルシェンいた時点でバンギスイクングロスって選出しなきゃまずいレベルだけど、他のポケモンがそれを許さない。

見てでてくるマンムーはグロススイクンでどうにか
ステロまいてマンムーの襷潰せばボルトのめざ飛でふっとぶクソ火力。

このPTはなにがしたいかって、偽装バンギガブや突然の地雷トルネなんかがしたかったわけですが。

ここで残念なお知らせです
6試合の選出統計
バンギラス 1
ガブリアス 2
ボルトロス 6
スイクン  6
メタグロス 3






トルネロス 0

仕方なかったんや・・・・・・・・
ていうかグロスボルトスイクンが基本選出になりすぎてるというか
だって同じブロックにドリ3匹もいればそりゃ偏りますよもう

受けループ系の相手が誰一人としていなかったら選出機会がなくてもう( ゜‿ゝ゜)・・・

まぁこんな感じです。

対戦レポートは後日書きます
ではでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR