

バンドリトノグドラ

今日は朝起きたら38度の熱があって昼過ぎまでぶっ倒れてたら熱は下がったものの、どことなく体調の悪さが目に見えたので、1日中家でごろごろしていました。

そしてぼーっととある枠を見ていたら今日九尾杯があると知ったので、久しぶりにポケモンするかってなって

前考えたあれ使うかってなって参加した次第でした。

詳細は以下から
今回作ったのはこれ
bangi.gifdori.gif tono.gif  gudora.gif  gassa.gifuruga.gif

バンギラス@ラム AS
かみくだく 冷凍パンチ けたぐり 竜の舞

ドリュウズ@襷 AS ※かたやぶり
じしん アイアンヘッド ステルスロック つのドリル

ニョロトノ@脱出 前の記事とかのと一緒
熱湯 こごえるかぜ アンコール 滅びの歌

キングドラ@眼鏡 CS
ハイドロポンプ 流星群 竜の波動 寝言

キノガッサ@珠 AS
マッハパンチ タネマシンガン キノコのほうし 剣の舞

ウルガモス@スカーフ CS
文字 さざめき 暴風 とんぼ返り

正直このPTはやりたいことを詰め込んだだけなのであれなんですが

最初はトノグドラから使っててステロまきたいなーってなって
別で型破りドリ使いたいなーってなって
ドリトノグドラって形に。

どうせだからバンドリ偽装にでもするかっていう適当な理由で、ドリからつなげてうんぬんする竜舞バンギをイン。

そうしてバンドリトノグドラという形ができてしまったのでした。
残り2体はなんか使いたいの適当に
珠ガッサ使いたいなっていうのと
前に雨で使ったスカーフウルガまた使いたいなーってなっていれて完成です!!


この適当っぷりである。
まぁPTの構想なんてものはこんなもんでいいと思ってます。
煮詰めていってより良いの形にしていけばいいというあれ。

今回思ったのは
バンギのかみくだく→エッジか岩雪崩
ウルガの文字か蜻蛉→オバヒ
でいいですねはい。
岩技ないとウルガで困るし
文字じゃ全く火力が足りないというあれですぞ。

で、ほとんど回しもせずにね。久しぶりに九尾杯につっこんでいったわけですが。
1戦目
ラティハッサムボルトガッサパルウルガ
主催のキツネさんにあたり相手の読みミスに付け込んだ急所という運ゲーによるワンチャンを掴んでグドラで竜波連打で勝ち。

2戦目
トノグドラゴルダックブシンライコウクレセ
トノグドラミラーして初手から脱出こんやろとか適当なこと思って蜻蛉したら脱出でグドラでてきて、そのままウルガ死んで。
バンギ投げて釣ってガッサ投げてブシンでてきて寝かせて剣舞したら寝言とかいってきて死にそうになるも、種ガンでなんとか突破してマッパで全抜きして勝ち。

3戦目
バンギグライメタモンウルガナンスパル
初手ドリメタモン(スカーフ想定)対面で引いてウルガ ゴッwwwwwwゴッwwwwwwジャポのみwwwwww
困った。さすがにこれはウルガ臆病だろうってなってこっちからもウルガ。
スカーフによる上からの文字をあてておっけおっけーとか思ってたら、こっちの控え(ドリガッサ)
おっけおっけー!?
メタモンでてきたらドリかガッサ切ってウルガ戻して同速勝って暴風あてるしかないなーってなって
メタモンでてきたから、後ろ考えてドリを切ってウルガだして暴風うちに行ったら
同速負けたああああああああああああああ文字避けたあああああああああああああ暴風あてたあああああああああああああナンスでてきたあああああああああああ
勝ち。

4戦目
カイリューハッサムスイクンガッサマンムーボルト
ご飯を挟んだことによる思考力の低下が発生。
マンムーでてきたらアイへで怯ませればいいやろとか考えだしてうん。
まぁ怯ませなくて普通にトノグドラをボルトガッサにボコされて負けましたと。

5戦目
バンギローブクレセドランスイクングライ
ドリとブシン対面 ウルガ受けだししたらアムハンマッパで死んだ なんだあの壊れポケモン
ガッサで種ガンうってブシン殺すとクレセ ドリだすとめざパ 多分炎
気合のつのドリルを打ち込むとスイクン交代 外し つのドリル 外し はい。
ガッサ 種ガン 4回 スイクン死亡
クレセ死んだ     と思ったら向こうのほうが遅い 胞子
剣舞 寝てる 種ガン オボン 4回 ミリ耐え 起きる 死亡
ワンチャンつかみ損ねて負け。

6戦目
ライコウブシンラキムドーラティギャラ
もはやこの時点でもうあがれないでしょってなってたけどとりあえず最後まで
初手ウルガライコウ
ノータイムで文字 壁
文字 ギャラ
トノ 舞
挑発 アンコ
ここかぜうってればいいものを熱湯うって舞われて全抜きされて負け。

結果3-3
といっても運勝ちしすぎてやばい。

まぁある程度満足したので、しばらくはポケモンをしないでしょう・・・。

誰か煮詰めてうんぬんしてくださいヾ(´・Д・‘)

それでは次の記事で会いましょう( ´‿ゝ`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
