WGPネオスタン岡山地区レポ

暇つぶしに適当に書こうかと

使用タイトルは「ラブライブ!」
デッキレシピ


先行取れたら基本的にドローゴーからはじまって、後出しで相手のキャラを踏んでいく。
そんなこんなで1帯にあがったら、海未ちゃんの集中でえりち持ってきて殴る。
真姫ちゃんのマーカーがあり、かつ幼女海未ちゃんがいるならチェンジしていく。

2になっても基本変わらず、場合によって真姫ちゃんを早出ししたり、圧縮の都合でしなかったり。
集中で2の海未ちゃん引っ張ってきたり、リフ入ったら練習日和でレベル3集めたり。

3で対応うてるなら一応相手の盤面を荒らせる。

だいたいそんな感じー

以下レポ

1回戦 リトバス(おめかし) ○
徹底してなんか後列を引かない。
海未ちゃんどころかにこも引かない。それをサーチすることりも引かない。

相手は回ってるといえば普通に直枝理樹で対応打って回収してをしているから、ラインは低かったんで適当にえりちなんかなんか並べて1000+1を張って殴る。扉かむ。海未ちゃん回収。

返しレベル2になる。
真姫早だし、えりち展開 海未集中してわーーーって盤面を荒らして打点を通していく。

が、おめかし小毬凛凛佐々美1000+1で真姫ちゃんが3500C圏外まで持っていかれるー。

でもまぁそこ以外は強くなかったので適当にレベル3並べて回復していって、打点通して勝ちー。
後列引かないと白目になる。

2戦目 DC(さら軸) ○
環境トップだーーーー(ドコドコドコ

さらが見えた瞬間、引いた1000+1は離さず連打。
ふぁーすとれっすんの4点5点を神キャンし、さらに対してダメージレースに優位になるが、2面チェンジされて盤面はきつめ。

でまぁ集中うったり、2になって海未ちゃんだして割りにいったり、バウンスしたり。

相手がリフ入ってからCX張って打点通して勝ちー。

うーむ。

3戦目 ミルキィ(探偵) ×
ええと、こちら今回の岡山3位のミルキィになります( ´◔‿ゝ◔`)

やってる事自体はまぁこっちは至って普通ですが。

集中で山を見るときはしっかり見ましょうってことですねー、即断即決は決していい結果を産みません。

3-0から山6枚CX0で死亡(◞‸◟)

最終戦 幻影太陽 ×
近年稀にみるひどい周りをして死亡としか言いようがない。

対戦相手がなんのタイトルであっても勝てなかったと思う。

先行2ターンでのハンドが
0 3 3 3 3 3 CX
それからCXを毎ターン1・2枚引き込み、集中はゲームを通してほぼヒットせず、最初から手札がレベル3とCXであふれ、中盤からキャラがわかない。
2に入ってから2ターン続けて2パンとかね。勝てる理由がない。

それでまぁ幻影の21のあかり対応でつめられて普通に死亡。

結果は2-2。っと。

ちなみに岡山の予選は全4回戦でした。4勝で決勝トナメ、3-1で抽選。

今回は抽選ラインに入ることすらできませんでした。

完全にSTART;DASHだけでしたね。


今後はスクフェスもでて艦これもでてどうなるかわかりませんが。

また今度は1周してBCFです。次はレシピ載れせるように頑張りたいですね。

ちなみにレシピのレアリティは割と嘘です。
ぼらえりSPは持ってなくて、ぼら海未SPは1枚しかなくて、SRことりとRRR真姫が1枚ずつないです()

それではまた、ポケモンもやってますがレート止まって触ってません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR