暇つぶしに

今までのBCFとかWGPの戦績メモ

そういえば2014の世界大会は艦これ優勝らしいですね。
まぁとても妥当だと思います。
2013BCF京都地区ネオスタンダード 
使用「魔界戦記ディスガイア」
予選4-1(○○×○○) 抽選抜け 
決勝トナメ1落ち

初参加のBCF。まだ今と比べたら知識も少なく初心者気味なところが抜けてなかった。
相手のプレミ拾ったとかでトナメいったけど、まぁ蹴散らされた。

2013WGP岡山地区ネオスタンダード 
使用「ラブライブ!」
予選 2-2(○○××)

まだ初弾だけのラブライブ。4扉4風の時代。
後半から失速。このあたりで3戦目の異様な勝率の悪さが露呈してくる。

2014BCF岡山地区トリオサバイバル 
先鋒「Rewrite」
中堅「D.C. 魔法姫乃」
大将「ラブライブ!」←私 
予選 個人0-3(×××) チーム1-2(4-5)

やることやって普通なら勝てるところ、相手のキャンセルが強すぎて負けたイメージしかない。

2014BCF大阪地区トリオサバイバル
先鋒「ビビッドレッド・オペレーション」
中堅「らき☆すた オタク軸」←私
大将「艦隊これくしょん」
予選 個人4-1(○○○×○) チーム 5-0(14-1)
決勝トナメ 個人3-0(○○○) チーム 3-0(7-2)
優勝

謎の栄光。なんでこれを使ったのかも謎だし、なんでここまで勝てたのかも謎。
それなりに強いデッキではあったのは確か。

2014WGP大阪地区トリオサバイバル
先鋒「D.C.生徒会」
中堅「D.C.音楽」←私
大将「D.C.グッドスタッフ」
予選 個人0-2(××) チーム 0-2(2-4)

やりたかっただけといわれたら、なんともいえないところですね・・・。
足ひっぱっただけというか1戦目はニセコイに対してだいぶ善戦したものの、ホラー引かず死亡。
2戦目は2から相手に打点が全く入らなくなり死亡。正直すまんかった。

2014WGP大阪地区トリオサバイバル
先鋒「ログ・ホライズン」
中堅「リトルバスターズ! はるかな」←私
大将「ソードアート・オンライン」
予選 個人3-1(○○○×) チーム2-2(6-6)

単純にその頃組んで、モチベーションがあって、これが一番強いのではと思って持ち込み。
あとあと考えてたら最終戦で相手のルールでできないことされて死んだので実質4-0主張。



と戦績の波が激しいですね。勝てる時と勝てない時の。
トリオは1回ゴミしないと勝てないんですかね。よくわかりません。

2015年のBCFはWSとChaosの開催が被ってなかったら、ワンチャンChaosもでるかもしれない。

WSもなに使うかとかは予定は未定。
候補は
ラブライブ リトルバスターズ ガールフレンド(仮) D.C.

ってまぁ今持ってるほぼ全てのデッキが候補になるっぽいぞ。
個人的にはガルフレとか持ち込みたいですね。
単純な強さでいくとリトバス持っていく安定って感じあるけど。ゼロ魔怖いし。

ラブライブは追加きてから納得のいく感じのができたら。アイマスは依然納得のいく構築できない。

まだ時間はいっぱいあるのでいろいろ試したさですね。

ただのメモのつもりがあとがきが長くなったので、その辺はまた別の記事で
いつ書くかしらんけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR