

ウォッシュロトム

通称ミトム
wrotomu.gif

最速にすることで対スイクン性能を跳ね上げたのが今回の型。
スイクンのS種族値85
ロトムのS種族値86

!・。・!

まぁ実際スイクン相手って後攻でも10万なかったり、毒入れられたり、PP枯らされでもしない限りそんな不利って状況には至らないんじゃないかなーとは思う。みがまもでスイクンのHP枯れるのが早いか、ロトムのPP枯れるのが早いか。

とりあえず10万ボルトのPPは増やしておきましょう(◞‸◟)


振り方はこんな感じ。

個体は臆病5V。
割ときれいに決まったあれ。
H180C76S252

C
ドロポンでH252バンギ確2
ドロポンで無振りガブ乱数2
ドロポンで無振りテラキ確1
ちなみにH205のスイクンは無振りでも確2になるよ。ごめん嘘、ギリギリ乱数2。この耐久怖い。

S
まぁ最速ですね。

残りHって感じ。

技は割と迷う所がある

10万/ボルチェン/ハイポン/鬼火@オボン

正直鬼火を別のものに変えたり、持物を変えたりしてもいいと思います。

とりあえず最速ということなので先手とって鬼火というは、いいのではないだろうかということで採用。

正直前から鬼火打ってくるロトムはずるだと思ってた( ´◔‿ゝ◔`)・・・

問題なのは命中ですけどね。まぁ75%で火傷する技ですから仕方ないね。

これに関してはあまり回してないから、まだ未知数。

鬼火抜くとしたらなんになるんでしょうね。
電磁波や壁といったところでしょうか。今回はめざパのない個体なんでめざパは検討外でしたけどどうなんでしょうね。

ではでは(・ω・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
