スポンサーサイト


白黒パンダトリオ岡山レポ

昨日2月22日に岡山のホビーステーションで開催された、ヴァイスのトリオにしっかりお休みをとって参加してきました。
香川からは私のチームを含めて3チーム参加しました。
参加チームは1チーム足らずの17チームだったのははてさて。

そのレポートを覚えてる範囲でだらだらと。

チーム名:桜Sweet kiss
チーム名決める時に時間がなくて私の独断で桜Trickの曲名つけました!!11

先鋒:雑魚みんち(ラブライブ!黄赤青)
らきすたで大阪トリオ優勝した時の先鋒のビビッド使ってた人

中堅:私(ガールフレンド(仮)黄t赤)
全身桜Trickにまみれて参加()

大将:タダキチ(ソードアート・オンライン黄青)
プレメモメインでやってる人、よくずるいキャンセルしてはCX貼ってくる。怖い。
名前を呼ばれて席に着く。
最後に香川からきた私たちのチームのうち1チームが不戦勝になってる。大草原。

1回戦
艦これニセコイDC生徒会 ○○×
後攻。
先攻ででてきた浴衣の千棘をゾンビハンターでストックにとばしながら、順調に進めるも、自由研究が手札を通過しない。
しかし相手がなんかだいぶ死にそうな顔してて、とりあえず1で赤を埋めていたので引いた1000+1を貼ってどんどんダメレが離れていく。
相手はずっとCXを引いているみたいだが、2000+1なので打点が伸びず、まりかで詰めに来るも、死ぬには至らず返しは、小瑠璃並べて〆

終わった後に隣でショット付与された赤城の5点が通りそうになってひやっとしたけど、なんとか止めてチーム勝ち。

2回戦
ハルヒSAOディスガイア ×○○
さっき不戦勝になった身内チームとあたるなんなんやまじで

後攻。
移動で殴って来たので、前のめりに集中をだしオカ研で1000パンプ、中央にどろんこをおき3パンの構えで移動を殺害。オカ研を手札に戻す。次のターン単騎でたっていたどろんこが返ってくる、不思議。
1になって相手はパーティクロアンのシノンシノンを自由研究対応2面と現場監督で叩き割る。
そんな感じでほどほどにテンポよく進めていき、相手は3-2へ。その返しでいい感じにキャンセルし私は2-6。
クロック2から、レベル3にあがり対応の1000+1を引く。
そこから小瑠璃 疑似リフ小瑠璃にショット付与 クロエと展開して1000+1
疑似リフ2点からドラドラ4てーん お怒りシノン3落としーCX落ちないーしかしなんでか4点が止まらないー
クロエぱーんちキャンセルー2コストーさっき噛んだCXで1点バーンアッシター

私が最後でチーム勝ち。

3戦目
ゼロ魔ミククレしん ×○○
とてもゲームが両者とんとんで進んでいく。どっちが有利とも不利ともつかない感じ。
一方左からは毎ターン「スタースプラッシュ」の声 それでキャンセルしてる。
かたや右見たらこっち3-5 相手2-3
うんファイトだよ!!11

一度相手を殺す切れずに3-6でターン返すもこっちも3-5で返ってくる。
3コストあったから山の小瑠璃引きにクロ2したらCX2枚引いて真顔。
2-2-2で殴りにいくも1パン目がドラのって3点になって3点目でキャンセルして白目。
2パン目は2点が飛ぶも椎名打たれる。
めちゃくちゃお祈りしながらカットしたら通ってありがとうございました。

また最後の一人で今度はめちゃくちゃドキドキしながらだった。なんとかチーム勝ち。

この時点で全勝3チーム。知らない所と、一緒に来たもう1チームの人ら。
マッチングの結果、私らはあたらず、私のほうが階段を踏むことに。
かたやの向こうの先鋒
「決勝で会おうぜ!!」
という熱いフラグをいただきました。
そもそもここで私らが負けたら、終わりなんですけどね。

4戦目
GF黄SAOニセコイ ○○○
最初だけとんとんで進んだ感じで、それ以降キャンセルが向こうの方が強めで、割と苦しい展開に。
特に相変わらず2で打点を通して3-0で返ってくるこの感じ。
こっちがレベル3になった時点で相手は2-2くらい。
私のハンドは小瑠璃小瑠璃なんか。うーん。ドローチハヤナントカ。
??クロエ持ってないし、さっきクロックに2枚流れていったんだよなーとか思いながらクロ2はせずに集中。
2枚目でクロエがめくれて首をかしげる。集中はあたった。
どろんこをサーチし小瑠璃小瑠璃どろんこで殴り、1面小瑠璃を手札に戻しながら殴る。
しかし前のターン2噛みしてるのに2-6で止まる。私の2噛みした相手が2キャンする現象はなんなんだまじで。
相手はクロックはせずに、そのまま殴り1面残っている小瑠璃が割れず、CXも貼ってないのでこっちも死なずで相手はリフ。
戻りは6とかなんとか。そうして返しのドロー。チハヤナントカ。???
私の山は6枚。山に疑似リフがありCXが1枚あるけど、さすがにクロックも集中もせず、ダイレクト面に応援、さっき戻した小瑠璃をだし1000+1を貼って3-3-3作ってバトル。
ダイレクト3点から4点!(疑似リフをめくりながら)うーんこの。
そうして4点は通り、このターンだした小瑠璃が3点で殴ったらなんか通って相手が死にましたとさ。

私が勝ったと同時に右でずっとキャンセルしていたタダキチさんが勝ち、左でみんちが勝とうとしていたとさ。

そして決勝で会おうぜ!とかいったやつは見事に自身も負けてチームも負けて、フラグ回収お疲れ様でした。

決勝戦
艦これラブライブGF黄 ××○
ここに来てついにCXが暴走を起こす。いきなりいっぱい引くわ初パンで噛むわのてんやわんやした後。
相手が1に上がったところでCX貼ったところをなんでか全部止める。
0-3で止まる。一方の私は見えているCXは6枚。
オカ研からオカ研をサーチして打って集中うったらヒットする。謎。
しかし相手のCXもなんだかんだで結構見えていたので自由研究をぶっぱ。相手は2まで。
ただし、山に残っていた1枚のCXは仕事せず、こっちも返しで2まで。
それで山に残った自由研究をきれいに引き擬似リフ。
それで集中から2面連動し、相手は3に。
そこからアイドルオタクにこやらで、打点入れに来るも、2ターンにかけ無駄にいっぱいキャンセルする。レベル3にあがれない。
その結果リフして8戻りした山でリフCXでレベルがあがり、ターンを返したら、そのまま打点が入って死にしましたとさ。
あっけない。
これに関してはなんともいえない。8・9割は勝ちだったんですけどね。
噛み合わせが悪いところだけ積み重なって最終的に打点がするする抜けて3を出す前に死んだと。
相手4バックとか言ってたんですけどね。
なんでいうか
・レベル3に上がらなかった結果殺せずに死んだ
・うつタイミングのなかった玉井さんカウンターを手放した結果クロックシュートされて死んだ
・ドラが乗って死んだ
とにかく死ぬ打点が飛んでくれば死ぬ可能性はいくらでもあるってことですね、まぁよくあることです。
ちなみに8バックしてリフCXして山には7枚あったわけですが。
3-0から3-2-3クロックシュートの2がドラ乗って、そこだけ3点目で弾いて残り通って死にましたとさ。

残りの二人はなんと時間切れ。
今回は時間切れクロック差のあれなルールだったので、
右のSAOは1の後半から相手の打点を通すことを許さない暴挙のような11連キャンセルをした結果相手の心をへし折りレベル2でゲームエンド。
左はターンが返ってきたところで時間切れクロック差はこっち3-1と相手3-0で・・・・・・。

その前のターンでレベル3の相手が時間意識で打つようなところでないところで、らしんばん2連打した結果ってところじゃないんですかね。数秒あって回復できてたら勝ってたとは思うんですが・・・。

そんな感じで先鋒と中堅はとても煮え切らない感じに負けてしまい、チーム負け。
残念ながら準優勝という形になりました。

ここまできたら優勝したかったですね・・・。特に時間切れという形での負けは非常に悔いが残ったと思います。

終わった後なんですけど、レシピ書かされて、デッキの撮影したので、ホビステの公式かブシのページに載るかもしれません。
ついでにチームで写真も撮ったので、そっちも載るんですかね。

そんな感じで今回の岡山トリオは幕を閉じましたとさ。
スタッフの方々、参加された方、お疲れ様でした。

次ヴァイス頑張るのはBCFになるんですかね。なにするか使うかは未定なので、また気が向いたらいろいろと。

ちなみに来月は末にあるプレメモの岡山地区行く予定です。ていうか連れて行かれる予定です。
正直まだ始めて間もない感あるので、勝てるかどうかといわれるとあまり勝てる気はしないのですが頑張ります。

それではこの辺で。


チーム:桜Sweet kiss
戦績:4-1 準優勝
先鋒:○××○× 2-3
中堅:○○○○× 4-1
大将:×○○○○ 4-1

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
