今日の姫乃

たまのそれなりに勝ったときくらいには。

使用:D.C. 姫乃魔法
レシピはデッキ一覧から。
日曜 ショップ公認 15人
1回戦が始まる前に昨日届いた「ひとつの約束 さくら」をデッキに投入。
変なところでお金持ってかないでください。

1戦目 黄GF
先行
相手が自由研究引かなかった。
しかしこっちも2になったが姫乃が手札にない。
山に1枚だけあるが、集中はサラのほうしかでていない。
まず集中 ノーヒット。姫乃は落ちない。
ここで気合のプカプカリッカ。めくったのは「ひとつの約束 さくら」
はて。ストック5。さくら登場姫乃サーチ。姫乃の覚悟。さくらさん圧殺レベル応援サラ。
2000+1 クロックからアイシア登場。とかやりながら

このあと3ターンにかけてめちゃくちゃCXかんだ。
まぁ相手は死んだ。

2戦目
ニセコイ
先行。
あやうく変に5止めされかけるがドラ乗って回避。
2ターンレベル1をしてからレベル2へ。相手は先に2になって緑の小咲を早だし。
2になって気合で姫乃の覚悟を2枚叩きつける。レベル応援を置く。
2000+1を貼って、適当なカード1枚とその上からアイシア登場してアイシアに2000+1を貼って小咲を割りに。
パンチしたら美夏うたれて1枚姫乃が焼かれる。まぁ全面レベル3だから打たれたらどうあがいても2パンになるんですけども。ついでに2パンはなんか2キャンされる。
相手の返しで1000+1貼って2面チャンプと1面ダイレクトはなんとか2で踏みとどまり、さっきのターンに姫乃だした時に持ってきた2000+1でクロックに流れてきたアイシアをもう一面展開。
それで相手はレベル3になり、ないハンドを叩きつけて万里花で姫乃に向かって連パン。
本体は全部止めて3-3。相手はコスト2でハンド0で盤面2だから正味リソース枯れたのみて、一応このターンで普通に殴っても死なない可能性を考慮しながら、アイシアだして殴ったら普通に死んだ。

3戦目
SAO
後攻。
このデッキ5止めされるのうますぎ。
相手のクロアンクロアン5000のキリトに対して、クロック集中からプカプカリッカ。
ひとつの約束さくらから3500パンチャーを持ってきて、3500に家族貼ってそこだけ割る。
返しに1000+1張られて、山に2枚CXあったけどキャンセルせずに1が飛んで2-0。
山3枚でクロック悩んで置けるレベル3持ってなかったのでレベル応援を置きクロック2。家族2枚。
集中か覚悟か悩んで覚悟。打てなかったスト+1かかえて5バック。
リフダメでなんか降ってこんかなとか思ったけど昔の思い出音夢。
ちょっと期待してサラで集中。あたる。はて。
リフダメで降ってきた昔の思い出音夢を拾う。昔の思い出音夢が降ってくる。うーーーん。
仕方なしに家族打ってレベル応援だして他は適当にパンチ。返しに姫乃を美夏で守りながらそこそこに殴られ2-6。
ドロー。姫乃の覚悟。姫乃は持っていない。クロックに姫乃がある。集中。あたった。熱い。
姫乃を手札に加え、そのまま姫乃の覚悟。そこから家族で流れていたアイシアを展開。
なんかうまいこと打点が入って相手が3に上がる。ドローで相手の山5分の3になってた。
返し3-1ストック6枚で圧縮がそれなりに高いリフ直後の山に、必殺のわたしの気持ちななかを叩きつける。
それで殴ったら1キャンはされたけど殺せた。やったぜ。

決勝
キルラキル
後攻。
1に上がった相手から1面しか1がでてこず、後ろは集中で寝て、パワーが500のキャラしかでずに、プカプカリッカが返ってくる。
集中のためにCX引きたくないという願いは届かずにCXを引く。14分の2の山で集中。2ヒット。
首をかしげながらあたらない集中を捻りながら相手の6000も割れないスト+1を貼ってパンチ。
相手は1-6からクロックで2に。
3の皐月が2面でてくる。1面純潔着てない。
ここで手札を見る。姫乃姫乃や他レベル3にレベル応援そして美夏。ここまで整っているハンドであることに気づく。
姫乃の覚悟引いてない・・・・・・・・・・・・・。
そうして1-1でリフした私のクロックに無情にも2枚姫乃の覚悟が流れてくる。しかも1枚はストックに埋まっている。
1-6で止まった打点をクロアンで2-0にする。さくらさんが返ってくる。2-1にアイシアを埋める。
ここで引ければ問題はない



が現実は非情である。
いつまで経っても10に純潔きてる6000が倒せんとか行って、帰ってきたさくらさんに家族貼って純潔きてないレベル3を割る。2面はチャンプ。
返しにもう1枚のレベル3を美夏で焼く。からの2キャン。無情にも最後の覚悟が一緒に流れる。
ドローレベル3だらけの手札でパンチができないのでクロック2ドロー。
山は7枚 CXは内3枚。集中。ノーヒット。ノーヒットノーヒット・・・・???????
ボトムサンマイカーソウカー。
もう1回集中を打ち3ヒットを確定させリフ。当然5戻り。かとおもいきや4枚目も家族。4ヒット。4戻り。
このデッキでCXを張らずにでるレベル1の最大火力は5000なので相手の面を割ることを放棄し、プカプカで必死に少しでも山を削る。
相手はこっちがギャグしてる間に順当にストックを貯め、圧縮を重ねる。それなり止まる。
返しは相手が噛んだドラドラのところだけ止めて2-6。なんだ2-6でターン帰ってくるのそんなに好きか。
集中を打ちつつ、CXをかまずに殴りターンを返す。相手は3になり、こっちは6分の2がCX。
武蔵マコでパンチ。トップキャン。効果。3の流子めくります ヒエッ 4点目キャンセル 心臓に悪い。
そのおかげでなんとか2-7でリフ。今度は8戻り。

かといってこんなことになっている以上、流れはどこにもなく。
そのままなぜか3-6まで素通り。死ぬからやめて。

ここでまたもや必殺のななかで必死にストックにCXを埋めに行く。
アイシアで1点ヒールしてトップ引いたスト+1を貼りバトル。
3から4 キャンセル トップキャン
3から5 キャンセル 4点目キャン
2から4 キャンセル 4点目キャン
はいありがとうございました。

こういう構築にしている以上、姫乃の覚悟が手札を通過しないとさすがに勝てない。

ちなみにこの前日の公認ではこんなギャグしてたんですよ。
1-0 山29枚 内CX5枚
ドロークロック2 引かない 
集中 あたらない
もう1度集中 あたらない
3パン かまない
相手の1点1点2点 とまらない
ドロー 引かない
山10枚 CX5枚
はて。クロックなし、集中2ヒット 1枚だけサーチ。集中気合の3ヒット。
そんなギャグやりながら、姫乃展開してたら勝ちましたとさ。

今回は一番2回戦目が最大値高かったかなーって。
決勝は最大値うんぬんの前に引かないと始まらないというところだったから多分ゲーム始まってない。


もうちょいいろいろ考えたい。
なにより帰ってきたさくらさんが一番納得いってない。スト+1は強いけどタイムマシンが弱い。
スト+1はデッキとすごい相性がいいと思ってるんですけど、ドラドラの余計さ加減。
まぁこのデッキは要所要所に仕方無さを備えているので、ある程度の諦めはついてるんですけどね。
その分CXかまなかったらとても強い はず。上みたいなギャグしなければ。

また気が向いたら姫乃についていろいろ書こうと思います。

とりあえず今はLump of Sugarを組もうと思うので、リトルバスターズでも売ろうかと思ってます。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR