

ミルキィホームズ アリスカズミ

レベル3のアリスとカズミが公開された瞬間組むことを決めたミルキィホームズ。

金曜日に買いあさり、土曜日にデッキの体裁を作り、日曜に丸めました。

それがこちら(デッキリストの方にも載せてます)
レシピのにデータがなんかなかったので
可愛い後輩 アリス&カズミ→夕映えの砂浜 アリス&カズミ
です。

今回はこれについて
まずこのデッキに元々入っていたカードがいくつかあるんですが、それについて触れてみたり。

・ハロウィンナイト エリー&本好きなエリー
単純にデッキの性質上レベル置場にはレベル3のアリスカズミが1枚ずつ置かれるので、経験6です。
これを入れた状態で数回回してみて思ったのは
噛み合わせ自体は非常に良いということ。
しかし2に上がるまでの間、不純物になりすぎるという点で一度解雇しました。

いろいろ相性はいいので、組み込める余裕があるなら実は採用圏内のセット。
冬の贈り物エリーは自体が非常に優秀なのでサーチ先のカードとしてもハロウィンナイトだけの採用も検討中。

・お泊り カズミ&アローのトイズ
1の宝連動セット。場所を問わずに1コストで-2000を飛ばして後列や艦これの響などを焼く。
単純に使い勝手自体があまり良くないように思える。
同タイトルに後列は触れないにしても、0コスで-2000飛ばせるトライアセンドがあるのでどうもイマイチ。
あとあまり1帯でCXを貼る意味が薄い。

あと最大の理由としてはこの対応を見るより、扉アイコンの方がほしいっていう簡単な話。
なんだかんだで、これで赤発生させてはいる。
ただ道中扉は貼れることはない。各種シャロで処理しましょう。


主に変わったのはこの部分なんですけど、問題はミルキィの発売記念大会のPRがお泊りカズミの枠に入るので・・・

来週まで10バニラ(5000)として使わなければいけないとかなんとか。


回してて、引きが強いのか落ちが強いのか経験は失敗しません。シャロでレベル置き換えとかするまでもなく。
早出しは割と2面はできる。たまに3面できる。

レベル3になってアリス出しても連動打てない。まだ2戦しか打ったこと無い。

多分しっかり早だしして、その流れ押し切れれば勝てるって感じのデッキっぽいですよ。

ていうか0多く入りすぎてやばい。どうにかなにかいい感じのところに割いていきたい。
でも今のところそこまで困ってないという事実。

0割いてハロウィン入れるかも。ハロウィンじゃなくてもエリーからサーチできるカードいれたい。

気が向いたらまたなんか書きます。

ちなみに初回しは経験自体はなんとかできたけど、2までがよろよろやってたけど、ゲーム全体を通してアホみたいなキャンセルにものを言わせて勝ったらしい。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
