スポンサーサイト


PM岡山地区

休憩時間の暇潰しがてらに少しだけ

以前秋?くらいに大阪のガンスリ回ってからの2回目のプレメモ公式のやつ

今回はガンスリは行かなかったので、地区決勝に参加しました。
正直効果知らないタイトル多すぎて不安いっぱい夢いっぱい

使用:魔法少女まどか☆マギカ 杏子軸
1戦目 俺ガイル雪乃
後攻
相手奉仕部打ちながらそれなりに展開
こっちは7ルックが2枚あるも、軽いキャラが手札に来ず、ローソン杏子とイベント無効しか並ばず終わり
返しに2点もらう。
そこから7ルック打ちながらSRなどを展開し、巻き返しをはかる。
その後ダメージはとんとんで進んでいき、終盤私が2週目に入っただろう山からうたた寝を今引きし続け、ごまかしながら詰めていく。
なにもなければ詰めれる盤面に、打たれる俺俺。
そこから無理に2コス自由登場と、5コスコンビでパンチ数足りると思い、また引いていた4枚目のうたた寝を切り、ショット。

そこに飛んでくる知らないカード

殺しきれず返しで死亡。
そんなん考慮しとらんよ…(そもそも知らない)
止まってれば、次のターンでやれたのではないかと思うと割と悔やむゲーム。

2戦目 初音ミク ルカ
後攻
全てのカードのテキストを確認するところからスタート。
そうしてでてくるのは4コストばかり、よくわからない和服をコピーして殴られる
そしてなんか飛び出してくる

そうやってよくわからん殺しをくらったまま、ゲームスタートからエンドまで1なぜか枚もイベントを引かずに死亡。

3戦目 ささみさん
トス枠 もはやジャンケンしなかった
先攻
SR含み前4後2の6面展開。
相手前に2コスが1面だけ、なんか捨て札の杏子全除外された。
4パン。
返しに5面並べられるも、殴れるところにうたたね。
ターン回ってきていろいろやって7パン。終わり。

4戦目 まどか さやか
後攻
SR込み4面展開でターン回される。
そこそこ展開してエンド。
返しうたた寝をカウンター。
7パンされる。
次のターンそこそこ並べて1点だけ通す。
返しうたた寝をまたカウンター。死亡。


5戦目 初音ミク KAITO
後攻
永続1減スタートからSRと退場10/10の含み、7面くらい展開されて終わり。
6面くらい展開し、ターンを返す。
7ルックから無敵持ってられる。はげ。
相手はKAITOを寝かせて自分とどこかに10/10を振るやつを中心にパンチしてくる。

そんな感じで序盤こそ押され気味だったものの、無敵を使ったあとにSRが殴ってきて、それをまどほむの無敵スタンドを使い一方をとる。その直後退場10/10振るやつも自由登場で相殺。
ついでに自由登場の効果でポイントの7ルックを手札に。
そこから押していって最後は3点の相手に7パンして〆

結果は2-3でした。
ていうかPMのプレイヤーさ
ジャンケンはチョキしか出さないんですかね。全部パーだして全敗してるんですけど。

その経験を生かし、表彰式後のジャンケン抽選会でパーを出さないことで魔法科のストレージをゲット。やったぜ。

というわけでこれで今回のPMの大会は終わりです。

これでPM引退します。お疲れ様でした。






というのは嘘です、ええせっかくの4月1日なのでつい。
また機会があれば参加したいと思います。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
