

ヴァイスシュヴァルツの今とこれから

最近バイトから帰ってきたあとの平日、すごい暇なんですよね・・・・・

こんな記事を書こうと思うくらいには?

というわけで軽く(短いとは言っていない)今の環境とかについて書こうかと
暇なので
現環境のデッキにランクつけする人を割とみるのでそれにならう感じでまず私の思うランクをですね。

S
艦隊これくしょん

A
ガールフレンド(仮)
ソードアート・オンライン
ニセコイ

A-
リトルバスターズ!
ゼロの使い魔(周りに使う人がいないから正直よくわからないけど強い思う(小並)
Angel Beats!

B+
魔法少女リリカルなのは
初音ミク -Project DIVA- f
探偵オペラミルキィホームズ
Rewrite

B
魔法少女まどか☆マギカ
灼眼のシャナ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
テラフォーマーズ
ラブライブ!
アイドルマスター
D.C.
クレヨンしんちゃん

B-
ビビッドレッド・オペレーション
キルラキル
魔界戦記ディスガイア
Phantom
とある科学の超電磁砲
ログ・ホライズン

こんなところですかねえ・。・
一部対戦経験の都合であやふやなところと、個人的なあれで上下してるところがあると思われるけど、それはさておき。
SとAだけ軽く触れます。

S 艦隊これくしょん
これについてまあとやかく言う人は少ないでしょう。言われても困る。
武蔵を筆頭とした各種相手を殺害するレベル3
島風 三隈 夕張 天龍田 などなにしても強い道中。
らしんばんとかいうキチガイ。(こいつは一生許さない)
なにしても強いっていうのがあれだよねほんと。
今の状態だと私的には特に(らしんばん以外には)文句はないですけどね。

A
ガールフレンド(仮)
特に色分けでランク分けはしません。
個人的にはプールを軽く目を通すだけで黄色が強いのではとなったプール。
それでも他の色も普通に強い。
黄色の基本的な動きとしては、オカ研を使いつつ、道中対応のCX貼りつつ3面を絶対割るマンしながらアドとって、小瑠璃を筆頭として、明音やクロエの対応で詰めていく。
どれもそんな感じなのでは。

ソードアート・オンライン
移動から 1帯の面の平均的に6500くらいのラインが安定して並び 優秀なカウンター
終盤はシノンの対応やデスガンでバーンを飛ばしながら詰めるのが今の主流かと。
ある種正統派なデッキタイプなのでは。

ニセコイ
万里花がセコイ。

中央移動相殺から始まり、1帯は修羅場やタイムマシンなどでアドをとり、2帯から小咲の早出しを添え、最後に万里花で轢き殺す。
最近のレストすればいろんなものが軽減される風潮はなんなんですかね。
相手の万里花を思い出に飛ばすととても気持ちがいい。

A-
それらの少し下にいっぱいいる

B+
一部のデッキタイプが強くなり数が増えてきているイメージ。

B
前から強いタイトルや、新しめのタイトル、ただのプールで暴力してるタイトル。

B-
数は少ないがそれなりに実力のあるタイトル

なんかあまり説明になってないような気がするけど、自己満足みたいなものなので気にしないでおこうと思います。


さて、これから 要は今後についてなんですけど
まずは来週Fateの追加です。
凜を主軸としたデッキがFateの中で増えるのではないでしょうかね。

それから来月に魔法少女まどか☆マギカの待望の追加。
もう来ないと思っていたから売ってしまったんですけどね、そこまで後悔してないけど、組みたいとか言い出すこと必至。

そして6月 ラブライブ4つ目のブースターパック。(エクストラ?なんのことですか)
スクフェスの追加なので少し期待してますが、変に強いカードはでないのは確定的に明らか(真顔)

それ以降の発売スケジュールは現在未定ですが参戦予定なのは
To LOVEる-とらぶる-ダークネス
シャイニング・レゾナンス
進撃の巨人
ぷよぷよ

ですか。
タイトル的に好きなのはTo LOVEるとぷよぷよ。
レゾナンスはイクサの追加として、期待されてます。いろんな人に。
まぁ私は進撃はどうでもいいです(萌豚並感

どうでもいいけど冬にもう1回ラブライブでると思います(白目
でてほしいのはDCです(迫真
もっと参戦してほしいのはアイドルマスターシンデレラガールズです はっきりわかんだね
そして艦これのように唐突に追加が来そうなのはガールフレンド(仮)です はてさてまぁ。

BCFはとりあえず大阪は行くので 頑張ります。
できたら よこはまの しろくろに いきたいですまる

程よく暇つぶしもできたのでこのへんにしておきます。

それではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
