スポンサーサイト


BCFに向けて?

もう一番最初のBCF・仙台地区が今週末に迫って来た今日この頃。

少し先のことを、私のことを少し含めながらつらつらと適当に。
ラブライブの発売1週間前ということで、ここでラブライブを使う人はそこまで多くはないと個人的には思います。
まぁ嘘でもラブライブの人口ですので決して少ないという事はないと思われますが。

筆頭として多いのは当然艦これ、次点でニセコイやGF(仮)といったところではないのでしょうかね。

私が気になってるのはまどかですかねー。なんだかんだ周りにはあまりいないので。
ていうか私が組みたい。

実際のところ、余程の末端のようなものでなければ、なにが勝ち上がってきてもそれほど驚くことではないような環境になっているような気がします。

ラブライブ発売後の札幌・大阪ではラブライブがより数を増すと思われます。
かといって決して艦これとかが減るわけではないのですが。

8月に入って名古屋やしろくろフェスでは追加の方向性だけが決まっている、GFが増えているのではという単純なあれですね。

私は大阪地区のトリオにでるわけですが、ここでの使用タイトルの予定が黄GF・・・ではなく、なぜか今はD.C.になりかけています、不思議ですね。

しかもこのままだとチーム
テラフォーマーズ D.C. ラブライブ!
になるんですけど大丈夫なんですかねコレ。

しかも使おうとしているのは安定性の欠片もない姫乃です。
なんでこれを使おうとしてるかっていうとこれが今のところモチベーションが高いからなんですよね。
モチベが高いデッキ使った方がいい結果が出るって昔の私が言ってました。(去年の栄光に目を向けながら)

このデッキ先月2週間に渡ってフリーと3回の大会に渡って無敗。
12-0ってことやったからワンチャンいけるのではないかって感じですね。完全にどうしてこうなったのかわからない。

さすがにこれやった時はやばかったですけどね・・・


なんでこれからクロック2して盤面にキャラ5枚並んだんでしょうね・・・不思議。

そんな不思議なデッキが今は一番使用率が高く、その分勝率もそれなり、ならばこれでいいのではっていう感じですね。
GFもなんかここのところ不調なので。

このデッキのメリットはいくつかあって
・扉を採用していないことで初風に引っかからない
・「帰ってきた笑顔 美夏」で「乙女心 小咲」に対して強く持てる(ただし逆もまた然り)
・Lv3で耐久しても死ぬ今の環境でLv2から耐久ができる(謎)
・「ホラーは苦手」というカードそのものの存在
このデッキはLv2からはとにかく面の制圧、姫乃というカードスペックの爆発力で戦うデッキです。
なんのカードゲームをやっても私爆発力の高いカード好きなんですよねー。最大値をとっていきたいタイプです。

ちなみにデメリットは
・集中を引かない、また集中があたらないと吐く
・CXが全部ドラドラなので噛み散らかして止められると吐く
・上の写真とまではいかないにしても変に事故ると吐く
要は吐きます。精神力をだいぶ使うので。

とにかくキャラが止まらないようにするのが大事ですね、手札は常にLv2の準備してるので。


気づけばBCFに向けての話が姫乃の話になってましたね・・・。

まぁもしBCFまでにまどか組んだら、モチベの都合上でまどか使うかもしれませんし、やっぱりGF使うかもしれません。
安定しますからね、GF。

追加がでたら青GF組みたいです、青フレ。
割と好きな効果のカードいっぱいあるので、詰めの強い青のカードがでると強いと思います。
ていうか下手したら、まどかより先に組んでる可能性あって怖いですね・・・。

構想自体は結構前からあるので、そのうち使ってみたいです。

いっぱい話が脱線しましたが、これ以上書いても脱線するだけだと思うので
それではまた。

追記
私は幸せです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
