ラブライブ 青寄せ

ガールフレンド(仮)?

あんなの黄色単色と青単色と赤青の3つデッキ作ったけどけど、結局よくわからないよ ヤレヤレ

ということで、新弾発売から2ヶ月経過したラブライブを新規作成。

まぁなんで新規かって
前の海未軸のままのデッキから引き抜くカードが1枚もなかったんですよね(

なので完全に新規デッキ。
持ってて使ってなかったプールの使い時がついに来ました。
デッキ内容をざっと書き出すと

■レベル0 キャラ16枚
“KiRa-KiRa Sensation!”南 ことり×3枚
“どんなときもずっと”西木野 真姫×2枚
“KiRa-KiRa Sensation!”星空 凛×4枚
“夏祭りデート”西木野 真姫×4枚
“お菓子の妖精”星空 凛×3枚

■レベル1 キャラ12枚
音ノ木坂学院2年生 ことり×3枚
“ナイショ話”真姫×2枚
収録中! 凛&花陽×2枚
“ユメノトビラ”星空 凛×2枚
“晴れ着”星空 凛×3枚


■レベル2 キャラ2枚 イベント4枚 計6
大号泣 凛×1枚
“KiRa-KiRa Sensation!”小泉 花陽×1枚
“Love wing bell”×4枚

■レベル3 キャラ8枚
“夏祭りデート”南 ことり×3枚
音ノ木坂学院1年生 真姫×3枚
“夏祭りデート”星空 凛×2枚

■クライマックス 8枚
はじまりの想い×1枚
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル×4枚
Wonderful Rush×1枚
おやすみタイム 海未×1枚
秘めた想い×1枚


こんな感じ。
まとめはこっち

やりたいことはまぁ明白(?)
ラブライブで相手を殺すのは無理だから、ヒールに重点を置いて、自分が死なないことで相手が死ぬのを待とう作戦ですね。
回復メタ?そんなんおらんおらん()
ま、まぁ願いはメタに引っかからないし(うわずった声
ちな逆圧縮の凛もピン投して回してみましたが全く使わなかったのでさよならしました。

移動は願いを4投かつ真姫ちゃんの4ルックから引っ張ってこれない不純物(なのと高いから持ってない)という観点から不採用。

よくゲーム開始すぐにCXが山からなくなる事態が起こるので、夏祭り真姫で頑張ります。
真姫を投げる面を作るための1相殺。
ユメノトビラ凛の効果も含めて、割と1相殺を1相殺で一方取れます。多分。

他を晴れ着凛のその場だけのパワーで見た目だけでもいいのでとにかく触る。

できるなら真姫を2で早出ししたいですね。2面。
いわずもがな、これには面の制圧はもちろん2ドロー1ディスで願いと状況に応じてCXを引きにいくことが重要です。

そこまできたら後はやる事は単純。
集中と4ルックで圧縮を保ちながら耐久。ただ耐久。
ことりと真姫で相手の面を踏みながらただ殴る。
自分が貫通して死んだら噫無情とおもって諦めましょう。
幸せは望むだけならただです。

今のところ試行回数が少ないので書けるのはこの辺ですね。
もう少しいろいろなデッキの相手をして要調整といきたいところです。

それではまた。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR