スポンサーサイト


2015WGP岡山トリオ

はい、今年度初っ端のWGP岡山にいってきました。

今回も中堅でチームは
先鋒:進撃の巨人
中堅:ToLOVEる やみかん
大将:涼宮ハルヒの憂鬱
です。

大将にはToLOVEるを殺害してもらうつもりで座ってもらってます。

本編を続きからちょろっと記載しようかと。
1回戦
ToLOVEる 黄GF 姫乃

座る前に思ったことは
「この人たち、つい最近ショップでみた・・・・・」
でした。
ここからカードキングダム高松店 トリオサバイバルの開幕です。

後攻。
お互いとんとんで進み相手のキャンセル強いなーまずいかなーと思いながらレベル3に先上がり。
私はレベル3になってから金色の闇3枚で6ドロー3ディス 黒咲メア1枚で5ルックしたにも風が1枚も引っかからない。
当然相手は死なない。私3-5でターンを返す。
でもCXかまなかったのでダークネス計画込みでワンチャン返ってくるやつかと思った。
相手はダークネス計画警戒からの現場監督2面と集中で111でバトル
初パンの集中にドラがのり、そこにダークネス計画をうったところでまさかの時間切れ。

両端が勝っていれば問題はなかったのだが、大将は負け
先鋒も時間切れしてる。よくわからない。

そのあと自分の山の上みたら上3枚がキャラ風風だから返ってきてたんご・・・。
先鋒もそんな感じで互いにあと2・3分もあれば勝ってたから、いろいろ悔やまれる1戦。
2勝していないので、両チーム負けの裁定。

2回戦のマッチングがでてからみたら、自分たちのチームに1ポイントついてた。
相手の方にはついてなかった。よくわからない。ランダムなんすかね。

個人△(実質○)
チーム△△× 謎の1ポイント

2回戦
黄GF 艦これ まどか
初風選抜、門ストブ本の青いやつ。
先行。
相手はCX引いてる感じだった。CX貼ったらするする通った。
5バックになった。リフでCXもらってる。
CX貼った。2キャンされた(謎)
それでもレベル3になった相手は蒼龍2面から連動。
門をトリガー(?)
なんでかそれを私はノーキャンから3‐5まで飛ぶ(真顔)
おもむろに金色の闇3面展開。
相手は3‐1で1‐1‐3だったが、山5枚でドラも残っていて風も残ってるのでいけるだろうと判断してパンチ。
1点キャッチ 3からドラ乗って4点 キャッチ 相手3‐6
山にCX1枚 次のパンチは1点ショットショット ありがとうございました。
らしんばんを殺したゲームでもある。

個人○
チーム○○○ 2ポイント目。

3回戦
ToLOVEる とある(魔術) ラブライブ
大将がToLOVEる踏んでくれないんですけど・・・(真顔)
配置ミスりましたかね・・・。

後攻。
先行移動パンチでテンポとられるわ、3500割れないわでgdgd。
1になってリバース対象がいないから、とにかくガウル並べる。
なんか返しソウル2貼って来た。ここだけキャンセル頑張って2キャン。
1周目から相手のキャンセル強くてダメレきついわ、なんやかんやで正直無理やなーとか思いながら
最後にヤミで3-5まで押し込んだけど、ストックあるしあまり意味がないんだよなーとか考えながら死んでいったとさ。

隣が絵里でいつもの光景され、次のターンにLWBからクロックトップのハピメ凛回収から逆圧縮までくらって無残に死んでいったとさ。

個人 ×
チーム○××
ポイント的には2-1なんだけど2回勝ってるわけではないのでここで強制ドロップ。

後日トリオのレシピみたらこの3戦目のチームが優勝してた。負けた対戦相手が優勝してるあるある。


そのあと軽くスーパーで昼食をとり、フリーファイトへ。
適当なデッキチョイスで

1戦目 ×
使用:デレマスTD赤
vsシャイニングレゾナンス

正直開始時点で勝てないかなーとか思いながらやってた。
なんでか1まではどうにかなりそうな雰囲気だったけど()
2からキリカが降って来て、ああもう無理かなって
そもそもこれはレベル3になってもキリカ割れないのでそのまま死んでいった。

2戦目 ×
使用:ToLOVEる動物
vs進撃の巨人

集中引かない、春菜の連動何回やっても成功しない相手のキャンセル強いわで死亡。
でもそれなりには善戦した。

3戦目 ○
使用:プリズマイリヤ
vs ・・・忘れた

手札でずっとCXが2・3枚あって貼っても貼ってもなくならない
もちろんこんな状況で止めるわけもない
2で美遊をなんとか早出しして手札からなくならないクラスカードライダーをずっと貼ってたら、私が死ぬ前に相手が貫通して死んだ
最近これ使っててこんな勝ち方しかしてない

今週の日曜これ使ってて
18分の5の山でトップで門トリガーして本回収したら、次のパンチで本トリガー。門を引く。3パン目も本。門を引く。
もうこれわかんねえな・・・。ちょっとこのデッキ嫌いになりそうになった。

4戦目 ○
使用:ToLOVEる動物
vs ・・・もう覚えていない

さっきとは違って集中は引く、連動は成功する
春菜は2面早出しする。
とまぁ相手をぼこしたみたいな感じ。

ここでフリーファイト終了。でもPRの交換忘れるとかいうなんのためにやったんだ。


その後、高校の時の後輩となんかフリーすることに
5戦目 ○
使用:DC姫乃
vsSAO

先行とって音夢でパンチ 帰ってくる
集中捻って、音夢2面パンチ 両方帰ってくる
さくらさんの連動うってパンチ を2ターン
2に入って姫乃の覚悟2回うってドーン
容赦なく殺害。

会場では特にめぼしい買い物はなく、お土産袋もらって帰りました。

なんでか帰って焼き肉の流れになってたけど、私の財布事情でしゃぶしゃぶに
おいしかったです(小並感)

週末の大阪はデレマス剥いてもっていきます。頑張ります(卯月並感)
お財布爆発の時です。

あ、後日曜日に徳島のマチアソビにいってきました。
そこで突然の4800円の出費。可愛いから仕方ないよね。

medium.jpg

Candy islandビッグタオル
実際でかい(130x70cm)
そのサイズの半分を占めているかな子もでかい(でかい)
アイドルオタクは辛い

ブシロードブースにて体験会。いろいろ構築の考えが膨らむが、まぁ迷走も大きくなるよね。

ちょこたんこと、桜咲千依さんのファイトステージイベントにも参加。
今回はDCのサラ役ではなく、デレマスの小梅ちゃん役として登場。
見事小梅ちゃん使ってブンケイぼこしてました、やったぜ。

そのあと小梅ちゃんのPRにちょこたんの直筆サインの抽選会。
2枠あったけど、特に何かの間違いは起こらず。
運がいい人でずるいってすごい思いました。

そのまま帰って、いつものショップで大会参加。
TDでヴァイスしてるの見て、バーンもショットもない穏やかなヴァイスしたと思いシャナ借りてでる。
ToLOVEる(ヤミカン)○
とある(魔術)○
青GF(私のデッキ)○
ニセコイ(お菓子)×
まぁ穏やかなヴァイスできたと思います。

今風吹き荒れてるからトーチ2投視野だなーって思いました。

それではこの辺で。
また大阪終わったら書きます。多分そのうち。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
