スポンサーサイト


2015WGP大阪トリオサバイバルレポ

気がついたらもう1週間以上前の事でした。
時が過ぎるのは早いような遅いような。

どうでもいいけどヴァイス勢のネーミングセンスのなさはなんなんでしょうね。
あのネーミングセンスなさで、それが浸透するのだいぶやばいと思う(小並

さて今回アイドルマスターシンデレラガールズを4人で1カートン(=16BOX)を予約していたんですが、これをまず前日に私が一人で全部開ける。
一人でほぼ全部整理してソートして4人分にわけるまでしたところから私のデッキ製作が始まりました。

最初は0に黄色が入りやすいのを考慮して、全体的に黄色い構築にしてみたものの、これを明日までに使いこなすのは無理と判断したりして二転三転して私の拘りを入れた結果、赤青になりました。

それで戦ってきた結果を以下どうぞ。
先鋒:進撃の巨人
中堅:アイドルマスター シンデレラガールズ
大将:ソードアート・オンライン

前日に頭抱えてた私に「ガルフレ使ってもええんやで^^」とかいった人いたけど、全つっぱ。

1戦目
モバマス 黄t赤GF ニセコイ

先攻、移動パンチ。
岡山トリオ2位の黄色いガルフレと似た感じのやつ。
ただ相手はひたすらに自由研究が手札に通過せずなんとか必死に後列を維持しながらもシャボンを貼りながら3パンしてくる。
こちらは美波の門対応貼りながら手札を増やす。
そのまま相手は一生自由研究できないまま死亡。

個人○
チーム×○×

よろしくない立ち上がり。

2戦目
艦これ ラブライブ プリヤ

先攻。移動パンチ。
※ただし相手はマリガンでKira-Kira Sensation ことりを捨てているものとする。
というわけで移動メタと相手も移動でパンチ。
怒りの移動メタで返してパンチ。
相手先上がり。
1で朝礼ことりからぼら海未を引っ張り、後列ぼら海未ぼら海未から集中。
残り2面をぼら絵里で埋めてパンチ。

それを美波2面連動 1面登場7500美波で圏外から割る。
これでテンポとったやでーとか思ってたら、なんか21が2枚と11が降って来て、返しがまだ1でうーん、割れない。

そのあと2-6まですっ飛んだ私は杏を2面早出しから面を返して相手をレベル3に。
私は最後のCXを噛んで2確の山を残して2-4で返したわけなんですが。
そのままなんか希のクロックとばし1面とリフCXをもらい、そして本体の打点を全部もらい3-7まですっとんで死にました。
はぁほんとこのゲーム難しい。

個人×
チーム○×○

まぁチーム勝てばいいんですよー(白目

3戦目
モバマス SAO ニセコイ

先攻、移動パンチ はできずに適当に殴って返して
正直ひどい試合だったと思う(小並

私は毎ターン1・2枚CXを引き、CXクロックしてCX引いてCXが2枚しかない厚い山でオカ研効果使うとCXが降ってくるやこれはもう。
そして美波持ってきて、連動は打ったもの最後のCXは連動テキストで落ちるわけでなく噛んでCX戻りは3枚。(ストックに1枚クロックに2枚手札に2枚)
ただ相手も1に入って絶剣の連動を打てないまま次のターンに入って、集中あたらないかと思ったら連動貼って2パンマン。
あぁもうgdgdだよ~^

私は手札からなくならない門を連動しながら殴っていくだけ。
ついでに杏も早出しできてCXはけるからだしておこうみたいな。

そんなことして3に入って智絵里でバーン飛ばしながらショットしたら勝ちましたとさ。

個人○
チーム○○×

私が勝つと大将が勝てない(謎

4戦目
モバマス ニセコイ 青t赤GF

後攻・x・
でも移動パンチ。扉噛んでターンを返して、なんでか扉を落として移動失敗したけど相手が2500割れるカード持ってなかったので移動生還()

そんなこんなでゲームを進めて相手が2-0で小咲降臨。
21のスタイル抜群なやつ持ってくる。
そのあと赤のペンダントプレイ。処理終わって修羅マリ扉のプレイまで行こうとしたときに私は気づいてしまった。

相手のレベル置き場黄色と青だわ・・・赤うてないじゃん

とりあえず困惑しながらジャッジ呼ぶ。
処理としては、とりあえずだしている修羅マリを手札に戻し、赤ペンで回収したカード2枚を控え室に
思い出に飛んでいる赤のペンダントを不発として控え室に。
効果で捨てた手札1枚と2体レスト。発動の1コストは元に戻せんらしい。

さすがにこうなってしまうと勝ち濃厚かと思いきや、ハンドが尽きている相手の引きとキャンセルが強い。
まず2-6からドローで1枚のハンドからクロックしてレベル3になった相手の2ドローの1枚が乙女心小咲。ナイストップ。
乙女心万里花をサーチしてそのままプレイ。ハンドはないため連パンはできないもののダメージはもらって私も3-2へ。

ここでコストぶっぱして智絵里智絵里杏きらりとショットをかけるもなぜかバーンとショットの4点しか入らなかった。強い。
万里花3コストアンコールからクロックしてハンド3枚。
私は3-1 山4枚 CX2枚。
相手の打点はCXもないので1-1-1-2。
まぁなんというか順当に1を2回はじき、3-2の1確の山にとんでくる2点から4点。相手強すぎ。
カウンターで万里花はじいてリフレッシュ。
そのまま山越し止めずに死亡。やばすぎ。

さらに打点もらって死んでから時間切れコール。
先鋒は勝っていたものの大将がまだ終わっておらずっていうか
なんでか大将が文緒逆圧縮からの南瓜2面をくらって3-2だったんですがそれは・・・


私のはショットかけにいくの早くて、圧縮下がって死んだとか思う事もあるけど
結局ここ耐えてても時間切れだったことを思うとなんともいえない。
ジャッジ呼んだ分の延長を主張すればもらえたのかしら。そうなら1ターン焦ったかなー。

個人×
チーム○×△
無残に両チーム敗退。

うちの大将が悔しいんでよかったら最後までやりません?と提案。
相手も了承してくれたので、こっちのターンから続行。

こっちの面は前列にレベル3キリト2面。トップドローは「幻影の一弾(ファントム・バレット)」
私が首をかしげる。
時間切れになった腹いせか、シノン1枚を叩きつけ、もはやなにも考えていないのだろう3-1(山2枚)の相手に4-4-4-3でバトル。
最初のダイレクト4をボトムキャン。
相手がリフダメ入って3-2になったところでダイレクト4点がドラのって5点が入って相手が死ぬとかいうギャグやった。
そっかー勝ってたかー。残念。

個人2-2
チーム2-1-1 強制ドロップ
私の負けた試合が両方時々あるような割と理不尽な死に方してるからあまり負けたって感じはしてない。
通る時は通るのはしょうがないけど、こういうときにしないでほしいですね・・・。


あと私の知り合いチームがチーム0-2の闇を抱えて、各々タイトルカップへ。
一人はシャイニングレゾナンス
また一人は進撃の巨人
もう一人はToLOVEるへ

うち二人が決勝へいき、一人は優勝しました。
岡山のタイトルで決勝落ちしてからの優勝だったので、言い過ぎかもしれないけど自分のことのように嬉しかったです。

その後日本橋へ 私の散財のお時間。
その前にWGPの会場で
・智絵里SPx1
・Happy x2 Days RRR x3
・紗枝 PR(カートンサイン)x2
・アナスタシアSRx1
を入手。
RRRの1枚は知り合いから。
紗枝さんは知り合いがいっぱい福引き回して2枚獲得したのを買取。

えー結果的に日本橋で買ったものは
・莉嘉SPx4
・みりあSPx1
・未央SPx1
・智絵里SPx2
・かな子SPx2
・美波SRx2
・みんなのリーダー RRRx1
かな?

それでもって帰って来てから、知り合いから
・杏SPx1
・かな子SPx1
・Happy x2 Days RRRx1
・かな子SRx1

あと、なんかよく行くショップに杏のSPがあったのでそれも購入。

そして最近の食費や大阪への交通費、帰って来てからの支払いを含め
最終的に13万7000円入っていた私の財布の中身は今では5000円だけです。

そしてよく行くショップその2からは今度美波のSPがでてきました。ヒエッ

今度行く地区は名古屋の予定です。
今回は久しぶりにネオスタンです。

なにもなければモバマス使いたい。
使うならフルサインにして持っていきたいんですけど・・・お金足りるんですかね・・・?

それではまた。
そのうちモバマスのこととか書くかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
