ファミ通カップ

今日でファミ通カップも終わりました。

戦績はこんな感じ
42戦23勝13敗6エラー
☆勝ち ★負け
ファミ通カップで戦ったPTとKP
KP部分がバラバラなのは知りません←
こっちじゃどうしようもないあれ

エラーはこっちのエラーだったり、相手のエラーだか切断だかのあれ。


結局使ったメンバーはこちら

エルレイド ユキノオー ヒードラン エンペルト サンダー ラティオス

そしてこのメンバーでニコ生杯にも出場しました。

結果はCブロック3回戦負けという残念な結果に終わってしまいましたがなんか無駄に精神面が鍛えられた気がします。

エルレ御大ドランは別の記事にあるとおりですが、また別の3体について。
一応前の記事にある候補の3体なんで細かいことは省きます。

全く初期に考えていたエルレ御大ドランのメンバーとは違いますね。

エンペルトはもともと育成していたのを、他の人のブログを見てちょっと振りなおしました。
ほとんど配分もかわらなかったんでね。

配分は覚えてません('・c_・` )
技・持物は
ハイポン/アクジェ/草結び/冷B@シュカ
です。

舞ってない襷ドリとかハイポン外したり、地震急所とかしない限り勝てる。ガブも同様。
全体的に竜に強くでられる。ラティの雷は帰って。
後めざ電とか言わない限り確実にパルシェンを抑えることができる。

サンダーは格闘とスイクンをそげぶするめざ飛。
控えめで配分は(V-VUUU個体)
H実値175 S248 残りC@眼鏡

最速スイクン抜きをとにかく意識。
格闘を意表ついて一発で持っていくために多く火力に割いたため、割と耐久は薄め。

役割次第では耐久よりもありだと思う。

飛行の役割上で格闘を受けるとかことをメインにしてます。

火力は結講あるけど等倍だと1発でもってけない所が多々あり困るところもあったかな。


最後にラティオス。
これはめざ炎個体を使用。
配分はH12のCS
技・持物
流星/ショック/みがわり/めざ炎@竜ジュエル


みがわりは割と便利なきがする。いろいろスカせる。

バシャ対面とかなんかにまもるよみではれると爆アド。

後瞑想が欲しい。技スペたんね。

流星竜波ショックめざ炎みがわり瞑想雷波乗りくさむすび 搭載したい

考えてるのは
竜波なみのりみがわり瞑想

竜波しかウェポンしかないのはちょっと困るかもしれない。
でも割となーみがわり貼ってると積みたくなる場面があるからあれ。

まぁめざ炎はハッサムやらナットやらを殺します。

めざ炎個体じゃなくてもいいとは思います。ラティ対面が辛いんで。


さてこのPTを使ってて思ったことは
空元気ブシン めざ地ウルガがアホみたいに重い。

ウルガを止める役割のドランを選出しても止められないというね。困ったことに。
非常に困った。

空元気ブシンはあれ。

このPT格闘とノーマルの範囲だけで全部等倍取れるんですよね;ー^

ブシンは鈍足なんで対面ではなんともいえませんが、1撃くらえば重傷級。

その2点を踏まえてPTいじらなきゃなーって思う。

ではこのへんで(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR