スポンサーサイト


青ラブライブ 真姫寄せ

年があけて1ヶ月が経ちました。
あけましておめでとうございます(遅い
そして2月の15日は私の誕生日でした。おめでとうございました。

1月15日にラブライブの映画のエクストラブースターがでたわけですが。。。

買うつもりはなかったんですよ。

ただ1ボックスの単価と内容のシングルの値段とかその他いろいろからつい4箱開けてしまったわけでした。

結果
真姫1枚 にこ1枚 真姫SP1枚と・・・

いやぁサインがでなかったら死んでました。
ていうか真姫以外のサインでたら売って変換しようと思ったら、一番高いけど売れないサインというジレンマに襲われもういっぱいいっぱい。

そのあと買ってなかった前弾の夏祭り絵里を友人から買取り。
足りないにこと真姫を買い足し。
その他もろもろいろいろやってたら30k弱使ってました。。。
反省はしてませんが、後悔はしてます()

ほんと香川県のカードの高さをどうにかしてください(真顔)

ということでここ3週くらい使ってみた構築と感想をば。
とりあえずレシピをどーん

レベル0 17枚
“夏祭りデート”絢瀬 絵里 4
“夏祭りデート”西木野 真姫 4
“Kira-Kira Sensation!”星空 凛 4
“ユメノトビラ”西木野 真姫 3
“どんなときもずっと”西木野 真姫 2


レベル1 13枚
自慢の作詞 にこ 1
“僕たちはひとつの光”西木野 真姫 4
“Kira-Kira Sensation!”西木野 真姫 3
“Angelic Angel”西木野 真姫 3
“ナイショ話”真姫 2


レベル2 3枚
“Angelic Angel” 星空 凛 2
“はじめての地へ”小泉花陽

レベル3 9枚
“あなたへのプレゼント”絢瀬 絵里 1
“僕たちはひとつの光”矢澤 にこ 4

音ノ木坂学園1年生 真姫 3
“Happy maker!”星空 凛 1


CX 8枚
おやすみタイム真姫 4
僕たちはひとつの光(門) 4


ばっと書き出したわけですが、ここから各カードについてちょっとずつ

・夏祭り絵里
移動。強い。山削る。強い。緑発生要員。強い。

・夏祭り真姫
青4ルック。スクールアイドルなので本家アイドルのあずさと力量が違うので音楽がもってこれない。
これがスクールアイドル。

・Kira凛
山からサーチする集中。起動効果反応で500パンプ。
ラブライブが誇る数少ないパワーカードの1枚。

・ユメノトビラ真姫
アタック時に自分以外の「真姫」に1500パンプとレベル+1。
デッキに真姫が多いのは主にこれのため(あと趣味)
本の連動で同じくアタック時に手札1枚切って、山から音楽のカードがサーチできる。
門でCX拾いながらこれで切れたら少し気持ちいい。

・どんなときもずっと真姫
非常招集。こける。多分ぷよ凛と選択だけど上のやつのこと考えると真姫。

・自慢の作詞 にこ
1000カウンター。早出しメタ。
割と警戒されにくい札だと思ってる。1で打てるのが強い。相手のリフ直後に打つととても気持ちがいい。

・僕光真姫
デレマスの美波っぽいカード。
しかしテキストが違えば役割は変わるのは当然のことで、ただ安直に比べるのはいかにも愚かって感じ。
ただ相手ターンまで1000パンプを自身に振ってもバニラサイズなのでとても弱い。
かといってそこまで振って強いキャラもいない。せいぜい106000クロアンに振る程度。
今後の課題点。

・Kira真姫
屋上ヴィータ。7500まで伸びるからラインが高いのはこの真姫で割ろう。
パンプ手段はそこそこあるから割れるはず。

・AA真姫
ガウルにクロアンがついてる、いわゆる小咲かシノン。
クロアンはあまりしないから最近のデメ持ちガウルがよかった。
当然ラブライブにそんな強いカードはでない。

・ナイショ話真姫
1500カウンター。
2000カウンターください。

・AA凛
前のレベル3以上に2000パンプ。
早出しした真姫の後ろに置くと真姫が13000になって強い。
1ドロー1ディスがその真姫の早出しに貢献できて偉い。

・はじめての地へ花陽
3000カウンター。打ったら相手の山を3枚削る。
凛のレベ3相手だと3500になるカウンターでもいいと思う。
これといってこれには採用理由がない。とりあえず2のカウンターだったら。

・あなたへのプレゼント絵里
いつもの光景内臓のレベル3。
薄い山に詰まったCXをストックに埋めてあげよう(ニッコリ
リフダメを製造できる。

・僕光にこ
ヒールとクロック飛ばしを兼ねたところがえらいレベル3。
ラブライブの詰めはクロック飛ばしと逆圧縮しか許しをもらえないのでこれで頑張ろう。
連動貼った上でクロック飛ばしに1コストかかるのが少しネック(ほむらを見ながら

・音ノ木坂学園1年生真姫
控えCX6枚で早出しの真姫。
盤面が埋まっていれば11000。2ドロー1ディスで手札の質も上げられる。
これが控えCX2枚以下で早出しの2016年仕様になるのを待ってます。

・ハピメ凛
ガルフレとラブライブにだけ許された逆圧縮お姉ちゃん。
二人とも門連動なのは何故なのか。きっと理由なんてない。
通らない山を許さない。そんな気持ちで叩きつけてあげよう。

・おやすみタイム真姫
本。事故の元。入れれるなら扉がいい。

・僕たちはひとつの光
門。これに関してはどれでも強いと思う。
ただこのデッキに関しては青の門以外はないと思う。

扉入れたい。


それで各カードについて、私の思うことをちょこちょこ書いたわけですが。

このデッキはまぁ相変わらずラブライブって感じで自分の山との戦いですね・・・。
ただ昔の黄色いデッキより安定感のようなものはでている気がするが、連動うつことを考えたらトントンな気もするとかなんとか。

このデッキ、まぁ結構勝てるんですけど
回しててなんか違うなー強くないわけじゃないんだけどうーんこの違和感

って感じになっててどうしたものかと思っていたところ

私追加に備えてプリズマイリヤのカレイドスコープのパーツを買ってデッキを組み直して、回してすぐに違和感の正体に気付く。

「あのデッキ楽しくない」

致命的だった。

回してて楽しくないって、なんなんだ・・・というのにいきついてから回さなくなりました。終わり。

私が楽しくないだけで他の人が使ったら違う可能性があるのでよかったら誰か試してみて下さい。

また気が向いたときにパーツ買い足したら組み直そうと思います・・・

最悪のオチがついたところでこの辺で。

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
