スポンサーサイト


BCF2016名古屋 トリオレポ

WGPに続いて今回も名古屋にいってきました。

多分人数が5人、最低でも4人で行くことにならない限り、もう交通費的に行きたくないです(白目)

はい、今回のオーダーはこちら!
先鋒:デレマス 卯月連パン
中堅:プリズマイリヤ(kaleid scope)
大将:物語シリーズ(扉炎)

先鋒と中堅の私はいつも通りの固定枠!
大将は今までとっかえひっかえしてこれで7人目!

そして私はクロ早出しソウル減、ツヴァイフォームじゃなくて、kaleid scopeで持っていきました!!
この3週間試して勝率がなんだかんだよかったので!!

果たしてどうなったのかは、この下から
1回戦
宝物語 艦これ響選抜 デレマスTP

後攻。
先行のドジっ娘をそういうアレでボトムにシュートからスタート。
1にあがった私は22分の2に4ルック2回するとCXが両方消える。
14確の山とかお話にならないので、クロの集中を2回うって山を消して3パン。3確。

相手の貼ったCXを2点もらい、山越の3点ももらい、レベルアップした2-1に降ってくるリフCX。
なお相手のリフの山越しは止められ不平等院。

しかしまぁダメレはなんとか先行し、相手を先に3-1まで押し込む。
相手のレベル3は翔鶴1面だけとなんとかいけそう。

私もレベル3になり、5コスしかないのでイリヤと美遊を1面ずつだして131312の構えでショット。
上手く入ってゲームエンド。

個人 ○
チーム ○○×

2回戦
艦これ ログホラ 物語

後攻。
2-4から貫通して死亡。

個人 ×
チーム ○××

3回戦
デレTP 深海 プリヤ

先攻。
相手から先に1にあがってからずっと宝貼られて、最初は後列を置かなかったので、前列。
次のターンから3ターン連続で集中のイリヤを焼き続けられる。私も負けじと置き続けたんですけど。
実際イリヤより、集中のクロ焼かれていたほうが困っていた説ある。

最終コストはあったけど引けずに1面連動。131313でゲームエンド。

個人 ○
チーム ×○○

4回戦(?)
ニセコイ Charlotte 艦これ(?)

対面に柚咲のスリーブ。Charlotteじゃないことを必死にお祈り。
なかなか開始のアナウンスがない。
なんか全勝チームの得点が間違っているところがあったらしくて、再マッチング。

実際に中身はCharlotteだったので一命を取り留めたというお話。
またの機会がないことを心からお祈りしてます。

本当の4回戦
ミルキィ デレ赤青 艦これ

先攻。
4戦目にしてついに先攻移動パンチ。
相手の小梅と3500美波の2パンを移動で小梅の前に。
後ろに集中置き、美波連動避ける用に小梅にそういうアレをあてて、ダイレに移動、美波をスイーツバトルで3パン目で門トリガー。
ターン終わりにハンドが7枚あって感動した。

目論見通りに美波2面連動を移動で1面に抑え、テンポは取れてる感じあるものの、こっちが先にレベル3に。

2-4の相手にイリヤを3面プレイしてからの2面連動。
最初の1・1・4が入った段階で勝ったと思った。
実際残りの113113をサイドとかしながら打点調整しながらゲームエンド。

一番気持ちのいいゲームだった。

個人 ○
チーム ○○×

予選最終5回戦
物語 デレTP ぷよぷよ

隣で先鋒がジャンケン全敗してる。その対戦相手はジャンケン1勝目らしい。はて。

私も後攻。

先攻の4ルック凛に奈緒で3000を応援と移動で相殺取る。
返しの4ルック凛と3500奈緒の2パンでレベルアップ。
変に止められたので0-4で相手を止めてターンを返し。
クロックに3枚目の4ルック凛が埋まったからとか思ってたら、4枚目の凛でてきた。Oh。
しかもCX貼られるし、ストブだったからまだよかったものの、1000+1だったら私の5500が割られて大変な事になってた。

そんなこんなしてお互いに2になり、こっちがCX貼ると唐突に相手が3に飛ぶ。
返しの相手の山4枚での集中が3ヒットからスタートして3バックで、ご愁傷様って感じ。

3になった返しに山消して山に2枚セイバー返して、3枚目のセイバー引きにいこうとしたら、リフダメでセイバー降ってきてお通夜。
3枚目は当然引けずに131313でショットかけてゲームエンド。

みんな連動打ったら死んでくれるから優しい。

個人 ○
チーム ○○○

やっと3タテ。

予選終わって抽選。
落ちたので終わりでした。

うーん、今回は結構調子よかったんだけどというかほんとにみんな連動打ったらゲーム終わってくれるからよかった。
kaleid scope自体はもうロマン砲とは言えないレベルで、実用的になってると思うので今回踏み切ったんですけど
でも実際デッキ内容はそのものは結構怪しいところあるので、その辺はもっと調整したいですね。そのうち。

終わった後は、大阪に向かい大将の家に着くなりテレビを点けラブライブ!サンシャイン鑑賞会。
善子かわいい。ルビィはその次だって何回も言ってるから。

翌日日本橋を見て回っている最中にいろいろ見つけ、ミルキィ売却を決意。
デッキの半分を売却して、約2万になったので美波のSP2枚とみりあのSP1枚を購入。
ついに美波が全部文字入りました。

いろいろあって帰宅の途中。
もともとしろくろに行く予定だった私に続く形で今回のチームメイトが集まり、またトリオに参加する事に。

予想だにしてませんでしたねこれは・・・

というわけでプリヤの魔改造は今度にしてしろくろまでそんなに時間が無いので、美波の揃ったデッキを調整したいと思います。

ガンバリマス。

最後に今回使ったデッキのレシピをとりあえず書いて終わります。

Lv0 20枚
一時撤退 クロ 4
スィーツバトル勃発! クロ 3
“友への想い”クロ 2
“マジカル★アイドル”クロ 1
“濡れた制服”イリヤ 4
“そういうアレ”イリヤ 3
“特殊魔術礼装”マジカルルビー 2
魔法のステッキ ルビー 1

Lv1 9枚
“お着替え中”クロ 4
“ラッキーガール”クロ 1
“浴衣と花火”イリヤ 4

Lv2 3枚
ルヴィア邸の大浴場で 美遊 2
ルヴィア邸の大浴場で イリヤ 1

Lv3 10枚
“Kaleidoscope”イリヤ 4
“Kaleidscope”美遊 3
“優しい絆”イリヤ 2
いつもの風景 イリヤ 1

CX 8枚
クラスカード セイバー 4
クラスカード アーチャー 2
多元重奏飽和砲撃 2

以上です。
シロエメタのイリヤは切ってよくて(今回踏んでそれどころの話ではなかったけど)
早出しのイリヤも早出しすると弱いので多分のけていいです。2で出すと捨てる手札がないです。3で出す分には強いと思います。
あとは門を1枚減らしてもう1枚ストブにするかもしれません。
1相殺とても強いけど、手札をもたすとかいろいろ考えたらガウルの絆セットのほうがあっているかもしれません。

暇があったらこれを魔改造して遊ぼうかと思います。
それではまた、しろくろフェスでお会いしましょう(?)
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
