しろくろフェスの記録

はい、ほんへ

アジア選手権予選とスーパースタンダードとネオスタンダードのレポを思う限り簡潔に書きたい(書けるとは言っていない)

デッキレシピもね、とりあえずは最後に書きます。

アジアとネオスは使ったデッキ一緒だから楽だね!(?)
アジア選手権予選 使用:アイドルマスター シンデレラガールズ

1回戦 ミルキィ探偵
後攻。
マリガンで切られていく、「オペラとの出会い(ソウル+2)」
まぁまぁイベントはハナコが入ってるにしてもまぁまぁとか思いながら、割かしテンポ取りながらゲームを進める。
1で美波のルックの枚数しぶったらラスパンで扉かんで8見え、4確の山。
そこにでてくるエプロン姿のネロ。そして貼られるソウル+2。

4点をもらって残り2つはトップキャン。セーフ。

あとはテンポのままにゲーム進めて勝ち。

参加賞のしよ子のPRくれたいい人だった。

2回戦 デレマス TP
後攻(覚えてない)

時は1-2。前のターンで門を噛んで門を拾った。そして相手の2パンが終わった時点で私の山は4枚。CXは1枚。
3点を止めない。当然ドローはCX(扉)

リフに入る(5戻り)。キャラをクロックしてレベルアップ。
2ドローで舞い降りてくるCX2枚。

ありすで1枚門を捨てる。1回集中打って山を削る。
CX貼って3パン。2枚扉を噛む^^^^^^^^^^

2-0から3-4まで飛ぶ。
負け、みたいな。

集中しちゃいけなかったんですかね・・・・・・・・ほんとこのゲームよくわからんわ(タイトル回収)


スーパースタンダード 使用:小川集中アクエリアス鍵スタン(?)
もうあのデッキをどう表わしたらいいのかわからない。

1回戦 魔法スタン(アンリエッタループ?)
向こうは小川集中決めながらイリヤやなのは&フェイトで4ルック決めながら山を崩していく。
こっちはCX引かなかったので適当に赤ペン飛ばしながらゲームを進めていく。
そうして向こうはCharlotteのバーンメタ、こっちはビビットの回復メタ飛ばして、もうわかんねえなこれ。
万里花は連パンだけと考えると、わかばのほうが強いと思ったのでわかば拾いながら、2からこっちは小咲2面投げてごまかす。

そんなこんなしてると、二人してキャンセルしまわって、時間切れ()

はい。

2回戦 風鳴翼単
ごめんやけどさすがに紙束。
ずっとソウル+2とか貼ってきてダメージだけは()って感じのゲームだった。

万里花とわかば投げて、適当に殺害。

3回戦 艦隊これくしょん 初風選抜
まぁネオスって感じ。
プリンツと呂の連動打ちながら~って感じのデッキ。

こっちがダメレ先行して、3-2に。相手は2-4くらい。
相手の手札に宝が2枚あるのがわかってるのでショットを敢行。

相手の7分の2の山にアクエリアスを投げる。CXを1枚飛ばす。
赤ペンで拾ってもう1回投げる。小咲だしてアクエリアスをサーチしてもう1回投げる。最後のCXを飛ばす。

盤面わかば万里花小咲でバトル。小咲で2点いれて相手のレベルがあがる。
万里花で1点バーン飛ばしてドラのせて3点で、らしんばんは無いようでリフ挟む。
山越し、3点目でとめられる。リフ入って3-2。
万里花の1点バーンでCX飛ばす。3点をいれる。
わかばのアタックテキストつかって相手の山を2ルック。CXが1枚見えたのでボトムへ。
そのまま2点を入れて勝ち!

要は、1-1-1-2-1-3-(1-)1-3-2を1ターンの間に飛ばして意地を見せた。

4回戦 緑軸
で、でたーーーって感じ。
善&玲と解決への願いエリーと恋のかけひき前田慶次の3連コンボだ!

あとすべては夢の中打たれて2枚CX思い出に飛ばされたんですけど

それ以前に1周目からキャンセルせずゲーム中キャンセルしたっけって感じで、そりゃもう負けって感じ。


2-2で敗退。

BCF2016横浜地区 ネオスタンダード 使用:アイドルマスター シンデレラガールズ

1回戦 初風選抜8風艦これ

なんか相手のパンチが2から2ターンの間途絶えた。
私が2に入ってから4ターンの間に相手から受けた打点は1。
2-1から2-0になっていた(?)

そのまま私が2のままゲームエンド。

2回戦 ToLOVEる 家事変身

相手が全然キャンセルしない。止めない。すごい止めない。
そんな感じで3-2を迎えた相手、2点ヒールしてコスト0。
返しのターンも止めずに、相手は3-5。
私は2-6で山は10分の2。
相手は闇1枚から風。

闇のパンチをトップキャン。そしてショットも止める。
・・・・・・・・・。8確の山。
ダイレ3点もらって3-2。ラスパンのダイレにドラ乗って4点になって3-6。山1枚。

んあああああああああああ!!!111

って感じで、最後の最後にめっちゃ薄い勝ち筋引かれて負けましたとさ。はー。

とりあえず3回戦へ

3回戦 デレマス 赤青

先攻。移動。
後手。本田。ありす
先攻、2ターン目。移動。ありす。
後手、2ターン目。本田。+なにか

ああうんみたいな感じだったよね。しかも2回目は移動失敗してるのがあれ。

でも相手2ターン目から集中2回ひねってたんだけど、1回もあたらないんだよね。
そんなこんなで相手のハンドが美波連動したあとで、2まで減ったんだけど

次のターンで、ついに集中あたった上で、美波2面連動して門と扉かんでハンドめっちゃ増えてるのうけって感じだ。

でも山からCXなくなったから、返しでCX貼って8点くらい叩き込んだよ。相手は3-0。

返しターン、門しか引っ張ってこれなかったからとりあえずそれでって感じでバトル。
響子の1点バーンでCX飛ばしたけど、その後もトップキャンしたのでターンが返る。

相手の返しのアナスタシア投げてのショットを、ハナコ投げて耐え。ついにこいつが活躍した。

返し殴って勝ち。

相手に引導を渡して、Twitterみたら今からちょこたんがガンスリするっていうからリタイア。
デレマスは全勝を求められるタイトルなんですよっと。

これにて前期の地区は終了です!くぅ~疲れました!

今季は松山交流会からスタートして、大阪、名古屋、しろくろと例年と比べると多く行きましたね。
戦績をまとめると
松山 青GF 5-1
大阪 ミルキィ 1-0-2
名古屋 プリヤ 4-1
しろくろ(ネオス) デレマス 2-1

12勝3敗2分
まぁ実質12勝5敗になるんですけど
こう見るとそう負けてはないんですけどね。負けては。
ほんと時間に関しては35分にしてほしい。切実。

時間に関しては相手にも因るところも大きいので自分の努力だけではどうにもならない時があるのがですね・・・
ミルキィみたいなデッキはどうしても処理の多さで時間がかかるが明らかだしもう。

まぁ変更が無い限りは言っても仕方ないことなんですけどね。
愚痴るのはタダ。言い得。


後期は私待望のD.C.Ⅲ&D.S.が出るのでそれを考えたいです。
ただ発売日が広島の前日なのが非常に癪。
あとなんで一緒にしてしまったのかって114514回言ってる。これも言うだけはタダ。

これから出るのが
昨日発売のごちうさ
9月の頭にアクセルワールド
9月末にキズナイーバー(果たして使用者は)
10月末にD.C.Ⅲ&D.S.
11月末にラブライブ!サンシャイン
が決まってるわけですが

これだけならあまり環境変わらなさそうだと思うのは、私だけではないと思うんですよ、知らんけど

その後にでる
Rewrite Bang Dream Re:ゼロ スターウォーズ
ここまでくると環境に影響与えそうな感じしますけどなんとも

あと参戦しそうなのはプリヤdrei。4つ目のブースターはよ。

そしてガルフレの追加はよ。

はよはよ言うのもタダ。
正直いうとはよ来られても財布が困る()

あと私的に大事なのが、来週ついに発売になる「ハナヒメ*アブソリュート!」これの行く末というか
Chaos参戦発表はいつになるのか。

これからの武士の行く末はいかに。

それではまた、後期がんばります。


結局簡潔にまとまってない定期

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR