ハナヒメ*アブソリュート! その3

記事を更新したその夜に、超ハナヒメ通信でいろいろあったので少しだけ
公式でGOD評価についてのあれがでました

tsushin16_a.png

とりあえずこれで「EX減少ができないステージでどうやってGODを取るか」という、私の疑問が一つ解決しました。

通常判定で100以上になる組み合わせの判定を出してかつ、下の20個の採点項目による判定があるみたいですね。

前回書いたのでは全部の項目でCOOL判定をもらった上でスコアを満たせば~
みたいな仮定で進めていましたけど、スコアは20個の採点項目の一つに過ぎないみたいですね。

それでもって他がCOOL取れるなら、最悪EXゲージボーナスは無視してもいいと。

これを踏まえた上でのあれがあれであれ

まず1度もダメージをもらわない戦い方をしていれば

06:ノーダメージ
18:敵のEX未使用
20:味方のスタンが0回

が自動的に満たせます。

その上で少し意識してやれば
04:チャージ未使用
07:EXゲージボーナスで300%以上
08:最大ダメージ>敵の最大HP
09:フレームダメージ>敵の最大HP
10:敵を場外に飛ばす
16:OVER ATTACKで10000以上のダメージ
19:敵のスタンが20回以上

あたりがそこまで無理しなくても達成できそうなラインだと思います。

あとはこの中で片方が満たされる場合、片方が満たされない、競合した条件が少しあるので全部満たすことはできないので
(ユニゾンアタック未使用とアタッカー全員でユニゾンなど)
それを込みで多分100点満点みたいに設定してあると思います。
1~20全部の合計点足したら150点くらいになるみたいな。

採点配分は秘密みたいですが、私の推測的には数字が上の物ほど配点が高いのではと思ってます。

単純に上の方にあるものが達成するのが難しい項目なので。

そんなわけで私も時間があるときに挑戦していきたいですね。

多分最初のほうのステージほどGOD取るのが難しい気がしてなりませんが・・・


あとクライマックスモードについても書いてましたね。
ugiuoho.png

残念ながら基本的になることがないので気にしなくていいと思います()

でもちゃんと倍率とかも記載してくれてるのが、私的には好感アップですよこれは。

や、自動的になるステージもほとんどないし、初期HPが35%を割ることもないので

頭の隅の方に置いておくとしましょう。

まーたなにかあったら書きます。

多分杏子の追加が来たら。


あと前にも言いましたが、月末まで発売後人気投票を行っているのでよかったら投票していってください。
現在中間順位も発表されています。

投票ページはこちら


あと萌えゲーアワードの8月月間の投票もしてるのでよかったらそっちもどうぞ

応援できるところは積極的に応援していくスタイル。


それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR