WGP2016名古屋

行ってきました。

いつもどおのトリオです。
メンバーはBCF名古屋地区と同じ。

先鋒:D.C.&D.S.(私)
中堅:アクセルワールド
大将:アイドルマスターシンデレラガールズ

前回と同じ位置もあれって話になって、今回はポディションチェンジ。

以下適当にレポ。
1回戦
デレマス ガルフレ ラブライブ

先攻。
相手のマリガンがTP凛だけだったのでどっちかわからないうえ、中央移動も引けなかったので、TP読みで中央で1ワンパン。
・・・グッスタだった。

2ターン目からCX貼って3パンするもドラの乗った大きな打点はだいたいピタキャンされ、私は1・2点は止めるも3・4・5の打点を止めず。

最後に、依愛依愛遥月で初パンから3から4ピタキャン3落下1点バーンキャン3落下1点バーンキャンからその後の打点も止められ折れた。

ていうか2-1から14分の5の山で5点入ればそりゃ負ける。


個人 ×
チーム ×○×

2回戦
進撃 ごちうさ ログホラ

後攻。
クロック相殺1パンを、レベルのあがった天で一方取りながら、移動で面を増やす。

まぁまぁ順調にゲーム進め、私3-0で山6分の2から相手のラストショットのエレンエレンリヴァイの打点が
3から5→ショット1 2から4→ショット1 山越えて2点キャッチリフCXで3-5。
リヴァイの連パンの打点は2。死を悟る。
悟ったけど2点目で止めて返し勝ち。

個人 ○
チーム ○○○

3回戦
ラブライブ D.C.&D.S. デレマス

先攻。

やったこと起こったことがまるきり1回戦と同じ。
最後に山1CX1ストック7の状態で絵里打たれて確定1枚に加えて2枚吸われて死。

個人 ×
チーム ×○×

私は山作っても通るし、相手は2噛みしても止めるし勝てん。ヴァイスの闇。

今回のはさすがに納得いってないので、特に書くことはありません。

デッキの解説もないです。
大阪地区終わったら書きます。

以上。ポケモンします。

それではまた。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR