2017BCF博多地区 トリオサバイバル レポ

気が向いたら書こう。家にいる時に思い出したら書こう。

そのくらいのやる気でもって。
そんな目新しいことはないので簡単に書きたい(書けるとは言っていない)

一応大阪もトリオに出ましたが、私がゴミしたので詳細は書きたくないので書きません・・・

地区の前日にプリズマ☆イリヤの新弾が発売されましたが、まとまらなかったので、私の信頼できるタイトルを使うことにしました。

先鋒:Vivid Strike! 宝扉
中堅:ガールフレンド(仮) 青t赤
大将:Rewrite しずるち

いつも通り真ん中。
1回戦
デレ(TP) バンドリ ミルキィ

先攻。
マリガンで11おたえが見えたので先上がりが前提条件。ドローゴー。
4000有咲2面に応援で2パンを2キャン。
オレンジビキニに応援と相殺で2面とも割るが1パン目に扉噛んで永遠にはけない。
しかもマリガンで1枚扉切ってて扉1枚このターンに引いており。おり・・・。

相手は応援ひねって山サーチして1パンであがらない私のレベル。
返し1パンでも相手は0でキャンセルはなく上がる相手のレベル。
1コストしかないし11が1面ならまだと思っていたが、イラつくあいつでストブから2面でてくる。

マリガンで1枚切ってるのに何枚引いてるんですか・・・。

割れんわ、0でなかった分のキャンセルがひどいはで、逆圧縮お祈りシュートにかけようと神楽坂2面で椎名を吐き出させようとするも、吐き出させたそばから扉なりなんなりで永遠に拾われ続けて無筋。負け。

○×○ チーム勝ち 耐え。

2回戦
ラブライブ チェインクロニクル ごちうさ

先攻。
正直ほぼ対戦経験がないため、マリガンで相手のデッキタイプがわからないためドローゴー。
返しの移動パンチを、オレンジビキニと相殺2枚で3パン。
残ったオレンジビキニとなぜか相殺までが帰ってくる(?)

が、集中はあたらず、扉しか引かず、4ルックでCXが落ちていき、仕方なく貼った扉の打点がなんか全部入り相手が1-6までとんだものの、返しには確山ができる惨事。
相手のCX連動とドラドラによりこっちも結局2になりダメレはとんとん。
2に入ってからは向こうのほうのキャンセルが多く、依然集中もあたらずで手が増えない状態で止まらないこっちの打点。

最終的に相手のレベル3ファティマのショットをなんとか耐えて帰ってきたターンに逆圧縮お祈りシュート入れて勝ち。

○○○ チーム勝ち。

3回戦
Rewrite Reゼロ ログホラ

先攻。
先上がりからパック立てられたら割れん。ドローゴー。
相手の1パンを1パンで返し、相手集中。
マリガンでパックが2枚落ちてて正直、?って感じだったが集中あたらず耐え。2ヒットしたらゲーム終わってた。

が、心実は3枚引くも引いてくるのは扉。集中やら4ルックやらでなんとか神楽坂を集めて2に備える。
こっちは早だしされたレムが割れず、向こうは神楽坂が割れず。
先に多面だしたこっちの勢いで押し切って、3-3に逆圧縮いれて4点いれて勝ち。

○○× チーム勝ち

4回戦(予選最終戦)
艦これ Reゼロ サンシャイン

先攻。
上に同じ。
返しが移動パンチだったものの失敗してラッキーとか思いながら進めていた先の展開では
先上がりから心実2面連動。相手連動なくパックも1面の上こっちの助太刀で弾かれ、相手の残った移動1面。
もう1枚もっていた心実の連動をとりあえず貼ったらまた移動失敗して相手5確の山。

もう8割勝ってる。

○○× チーム勝ち。

予選は4回戦で終わり、チームは全勝。決勝トナメいき。


決勝トナメ1回戦
ごちうさ おそ松 ログホラ

先攻。
おそ松のラインなら心実でも割れる!!コンソールでパンチ!!
応援と集中で2500のコンソールが、4ルックから全体500が見つからず帰ってくる。
そこから0で3パン、次ターン2面連動。もう1回連動。
早だし。次ターン早だし追加。
3-5の相手に逆圧縮5点バーンでシュート。

4キャン^^;

変にドラが乗りまくってたら微妙に返しが怪しかったけど、返ってきて勝ち。

○○× チーム勝ち。

決勝トナメ2回戦
ごちうさ ビビスト(宝扉) ペルソナ

後攻。ついにじゃんけん負ける。
1パンをオレンジ1パンで返す。
オカ研から1500パンプと、TDで同値出しつつ後ろに下げられつつ。

まだ0の私のパンチでも相手0-5。
相手がクロックに緑ないとかいいながら出したオカ研でクロックに降ってくるオカ研。You're lucky.

島風1面連動とかはさておき、0のクロックに全部流れた神楽坂。
集中4ルック連動など決めつつ、山にCX2枚やなあとか思いながら扉を噛む様。神楽坂を回収するのですが。
1-3、6分の1の山で2-2-2を当然のようにボトムでキャンセル。6バック。
返しのドローは扉。集中は2ヒット。4ルック打つとCXがめくれるゥ!
そこから2面早だしで扉貼って2面取るものの、2にあがった相手に打点が全然入らず。
3ターンくらいかけていれた打点は多分3点とか。
3-4になって2-2-2が普通に入って死亡。返ってきたら相手ターン中の5点バーン確定で入ってワンチャンあったとかなんとか。

××× チーム負け

4-2。

こういうとあれですが、対面のプレイングレベルがもう少し高かったら落としてるゲームがあったんじゃないかなと。

だってまあガルフレのカード知らないって言ってるくらいだったもので

結構な衝撃を受けたそんな1日でした。

名古屋頑張ります。

ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR