ダブル バンギランド

ダブルです。

公式でなんか大会そのうちあるようだからダブル始めます。

私はダブルは前にあったイッシュダブルでしか経験がないためほぼ0からのスタート。

まずPTを考えてみた。

ほぼなにも知らない素人の考えなんで暖かい目で見てくれると()

ダブルをはじめる上で私がしたかったのは、クレセリアを使うこと。

kurese.gif


はいクレセがまずPTにイン。

それでもってクレセだとよく聞くのはクレセグロスの並び。ていうかなんか聞き覚えがあったから。

gurosu.gif


そしてグロスイン。

そこでPT構築に詰まった私はクレセグロスでぐぐる。

そして参考にさせてもらったのがこちら。
参考

雨クレセグロス と 砂クレセグロス

なんか割とダブルはトノグドラが多いイメージだったんであえて砂を選びました。

そのままバンギランドをイン。

bangi.gifrando.gif

このままじゃ雨はもちろん水に薄いということでカットロトムをイン。

cutom.gif

そしてそこから炎要素があって水要素があってなおかつタイプ的にも優秀な・・・

manda.gif

そう考えた結果こいつがイン。

これでひとまずPT完成です。

全員配分は適当にぐぐってパクりました()

まぁ性格とか簡単な配分を書くと

クレセ 臆病最速
することは神秘貼ったり麻痺まいたり
持ち物は現状残飯 挑発がバンバンとんでくるようならメンハも考える

グロス いじっぱ グドラの珠雨ハイポン耐え
殴る要員その1
持ち物はラム

バンギ いじっぱ 珠ラティの流星2耐え
エスパーに強めの配分
持ち物はヨプ

ランドロス いじっぱ 最速クレセ-1
殴る要員のその2
持ち物は珠

カットム 控えめめざ氷 珠ラティの流星耐え 
雨や地面に刺す 補助にはトリックも
持ち物は眼鏡

マンダ 控えめめざ飛
広い範囲をもち 対格闘性能が高い
威嚇も優秀
持ち物はスカーフ


以上。
一応ランドをドリに変えても使えなくはないと思う。


少しだけ使ってみた感想なんですけど。

ココドラで死んだ。
タクンのトリルからのココドラのがむしゃら展開によって3匹もってかれるなんて事態に。

これは対策しないと非常にまずい。

考えられるのはゴーストタイプの投入。
候補としてはやはりシャンデラでしょうか。

トリルも使えますしね。

このPTにシャンデラを入れるとしたら
シャンデラ⇔ボーマンダ
ってなるんでしょうかねぇ。

熱風トリルシャドボなにか

なにかは、オバヒや封印、エナボめざパなどでしょうね。


いろいろ考えることは多そうです('・c_・` )


それではこのへんで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夕霧カノン

Author:夕霧カノン
香川県で活動している
カードゲーマー
ポケ勢だったのは過去の話。
対戦できるように揃えればするかもしれない。

メイン 
ヴァイスシュヴァルツ
ほか
ChaosTCG
Precious Memories

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
来場者数
全力で推してます
mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR